プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

9月29日

ご訪問頂き有難うございます。



今日、9月29日は私にとって色々な意味で

感慨深い日です。



今はもうおりませんが母が2回目に倒れた日で

その日以来亡くなるまでの2年四ヶ月

母は、寝たきりになり病気と戦いました。




何もできない自分が本当に歯がゆかった。。




今は父と一緒に天国で幸せにしてるかな。





両親が亡くなって一人ぼっちの私を今の妻が

救ってくれました。本当に感謝しています。

おかげで、今11歳の男の子と5歳の女の子が

いてとても幸せです。




ただ、自営の仕事の方が危機的状況で

継続してもよくなる見込みがないので、

今年限りで自営を打ち切り来年から

ネット、投資、リアルの3つを

本格的にやります。




その為、毎週セミナーに行き勉強中です。





今日、29日もセミナーで東京です。

息子の運動会とぶつかってしまいましたが

今日のセミナーは今後の私の進む道を

大きく左右する内容の物なので息子に

「必ずお前をもうワンランク上に連れて行くから許してくれ」

と言ったら「わかった、頑張って!僕も頑張る」と

笑顔で言ってくれました。




本当に家族には迷惑をかけっぱなしなので、ここで

頑張ってノウハウをしっかり身につけます。





9時からなので6時の電車に乗らなければなりません。

夜11時までなので、今夜はホテル泊まりです。





本当に家族とこうして私のブログを最後まで

読んでくださっているあなたには感謝の気持ちで

いっぱいです。有難うございます。





では頑張ってきます。コメ返は出来るだけ携帯で

返そうと思いますが、遅れたらごめんなさい。

これからも宜しくお願いします。

本当に、本当にありがとう。。。。。







豊かさを引き寄せる言葉

言葉には凄い力があると思います。

どんな状況であっても、エネルギーを呼ぶ言葉を

言ってみたり、思ったりする事で

良い効果があります。一例をシェアしますので

是非、言ってみて下さいね。





✩私(あなた)は全ての面において守られ、
             あらゆる良きことに恵まれる!



✩今日も嬉しい良きことが沢山訪れます!




✩更なる愛と富と成功と繁栄が私(あなた)に
             訪れて驚くような感動的な人生になる!




✩お金が私(あなた)の所に楽しく喜ばしげに
              仲間を沢山連れてやって来ます!




✩有難うございます。感謝します。嬉しいです。幸せです。
             全ての豊かな良いことで、満たされます。





プラスに思える言葉であればどんな事でもいいです。

現状は忘れてください。マイナスの言葉は言うと間違いなく

更に悪くなりますから・・




あなたにプラスに働く言葉をあなた自身や周りの人に言うことで

すぐに状況は変わらなくても必ず効果が現れますよ。。。 






FC2ブログ始めました。遊びに来てね!!

http://mituokaneko.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



超純水は有害!?


人間が生きていく上で必要不可欠なのが水。

今、水の汚染が話題になったりして

飲み水を買っている方も多いだろう。



水道水にはご存知のように消毒用のカルキや

様々なミネラルが含まれている。



しかしこれが物凄い純度の水だったら

体にいいのかというとそうではない。



なぜかというと水には他の物を

溶かして取り込むという性質があるからだ。

砂糖や塩が水に溶けるのはこのためである。





一般の水には元々いろいろな物質が溶けて

いるのでそうでもないが、これがなにも

溶けていない純度が高い水になると

溶かし込む力がとても強力になるのだ。




従ってこれを飲むと体の中の塩分や栄養素が

水の方に移動する。少量であれば問題ないが

大量に飲むと栄養、機能障害を引き起こす

可能性が高くなる。




超純水はなかなか手に入るものではないが

それに近い水というのはカナダのアサバスカ氷河

などにあるので、旅行などで飲める機会が

あったら呉呉も大量に飲まないよう

注意されたし。。。


ブログカスタマイズ

おはようございます。突然ですが前日より

ブログヘッダーのカスタマイズが施行されました。



施行予定が9月中旬でしたので、それまでには

皆様にお知らせしようと思っていたら

いきなり施行になっていたので

私自身もちょっとビックリしております。




さて、今回のカスタマイズの理由ですが

私自身が先月まで運営してきた

“みっちゃん’s Studayblog"は

本やネットから私自身が面白いと

思ったものを書かせていただいて

来たわけですが、個人で情報収集するだけでは

それ以上の広がりはないと思いました。




やはり有益な面白い情報を集めるためには

人とのつながりを持たなければ

ダメだと思った訳です。そのためには

私自身のことをもっと大勢の皆様に

知って頂かないと教えてもらえないと

思い、実名、顔出しを決意しました。





そして、業界のトップのお二人にカスタマイズを

お願いしました。




今回、このお二人のプロデュース企画には

とんでもない有名な方や大勢の方が参加しております。

私は、その方々の仲間にいれて頂く努力をし

勉強させて頂きながら当ブログのレベルアップを

はかって参りたいと思います。





私のFacebook・twitter・youtubeも順次カスタマイズして

頂く予定です。どんなふうに変わるのか

ご興味がある方は今、覗いて頂くと

レベルが低い写真がUPされてるので

カスタマイズのレベルの高さが楽しめるかも。






今後、少しずつになりますが皆様が楽しんで頂ける

ブログにレベルアップして参りますので

どうぞ宜しくお願いいたします。。。












カラットの数字に秘められた意味

宝石の重さの単位を表す「カラット」は

他の単位と違って語感からして

どこかゴージャスに響きますよね。



$みっちゃん's Study  blog



でも、そんなイメージとは裏腹に

カラットの語源は実にシンプルで素朴な

ものなのです。




このカラットはアラビアからアフリカに

多く生えているマメ科の植物の名

「キラト」に由来するものです。




「キラト」とは日本名「いなご豆」。


$みっちゃん's Study  blog



「宝石の単位が豆??」と驚いた方もいらっしゃると

思いますが、古代社会では豆や種がよく

単位の基準に使われていました。




穀物や植物の種は大きさが安定しているため

基準に用いるのに適していたからです。




ダイヤモンドを筆頭に宝石というのは粒が小さい。

小さいけど高価だからキッチリ量らなければ

ならない。ところが天秤に分銅を乗せて目方を

量る際、軽すぎるものは通常の分銅では

量れない。




そこで登場したのが分銅より軽い「いなご豆」

だったのです。いなご豆は一粒が0.2g程度の

大きさで一定している為、宝石の目方を

量るのに好都合だったんですね。




この方法を考え出したのは宝石の取引を

していたアラビア商人たちで

「カラット」を使い始めたのも彼らです。




その後、この豆の名はヨーロッパに広まり

やがて宝石の重量単位として正式に

定められました。1907年メートル法に

基づき1カラット=0.2gと定められ

日本でも1953年、同基準になった訳です。。




