プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

ハイタッチはすごい!!

昨日、セミナー受講のため白金高輪まで行って来ました。

お恥ずかしい話ですが私は此処の地名を今まで


しろがね
だと思っていました。

しろがねではなく
しろかねだったんですね。

$みっちゃん,s Study  blog

まぁそんな私が無知だという話はどうでもいいとして

今回、私は自分のマインドを変えたいと思ってそのやり方えを

教えてくれるセミナーに参加したのです。内容は7時間盛り沢山。

全部は書けないので私が一番印象に残った事を載せておきます。


それは・・出来なくて困っている事や、やりたいと思っている事

そして願い事などを全部達成した形に直して大声で叫びながら

誰かと10回以上ハイタッチをすることです。


たとえば、お金持ちになって幸せになりたいと思ったら


“私は、幸せなお金持ちで~す。イェ~~~~ィ”


といって思い切りハイタッチしてください。

ポイントはイェ~ィまで思いっきり大きな声でやること。

恥ずかしがって小声でやっても効果はありません。


これを続けていると人間の脳は潜在的に現実と非現実を

区別する事が出来ないため、錯覚をおこし成功が早くなります。


そうは言っても協力者にいきなりこれやってといっても

拒否されるかもしれないのでまず、挨拶をハイタッチで

されてはいかがでしょうか。夫婦であれば挨拶をハグしながら

するのもOKだと思います。要はふれあって言葉を言うことが

大事なことな訳です。オバーアクションの方が効果は高いけど

出来るところからやってみてください。

ちなみに私は今朝から子供らとハイタッチ挨拶、妻にはハグ挨拶

実行してます。今まで何もやらなかった私がやってるのは

かなりの効果だと思います。



↓昨日のセミナー会場の南麻布TMDビル
$みっちゃん,s Study  blog

コメント
1. 無題
私も近くですが白金だと思っていましたよ。
発音はどっちもいますね。
あまり気にしていないかも

というわけで今日からハイタッチの連続ですね
[2011/11/10 13:02] URL | ケロロ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. 初めまして クレイブです!
想像するだけで ハイテンションになれそうです!
ハイタッチって 不思議と なごみますもんね。

[2011/11/10 13:22] URL | Crave #79D/WHSg [ 編集 ]

3. こんにちわぁ!
ペタ本当にありがとうございまぁす♪


「笑顔で元気にハイタッチ☆彡」

これから毎日の日課にしなくっちゃ(*^_^*)
[2011/11/10 15:59] URL | うぃーちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

4. こんばんは
私もしろがねだと思ってました

しろかね!なんですね(‐^▽^‐)

でも、通じてるのでいいことにしましょう

はずかしがらずにハイタッチですね(*^ー^)ノ
[2011/11/10 16:55] URL | タンポポ(●'∇')ハロー♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

5. Re:無題
>ケロロさん
有難うございます。シロガネーゼという言葉も
あるようにがねとかね二通りの読み方がされて
いるようですね。電車の中で時間つぶしに
調べてみたらかねが正しいみたいです。
近くに住んでる方は地名気にしないですよね。
[2011/11/10 16:56] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

6. Re:初めまして クレイブです!
>Craveさん
コメント有難うございます。出来るだけ
ハイテンションでできる場所と協力者を
見つけて実際にやってみてください。
私は参加者全員とハイタッチして来ました。
自分の中の何かが変わりますよ。
[2011/11/10 17:12] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

7. Re:こんにちわぁ!
>うぃーちゃんさん
いつも有難うございます。ほんとこれ
場所と相手見つけたらMAXテンションで
やってみて下さい。言い方悪いんですが
バカになりきってやってみると恐いものが
なくなっていきます。
[2011/11/10 17:22] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

8. Re:こんばんは
>タンポポ(●'∇')ハロー♪さん
有難うございます。はい、正しくはかねだそうです。やるときは恥ずかしい気持ちは捨てて
下さい。出来るだけ大きな声で気持ちを入れて
やってもらうのがポイントです。繰り返し
やると脳が自分は成功者だと認識しますので
普通にやるよりは短時間で目標まで行けます。
[2011/11/10 17:39] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

9. Re:こんばんは
>タンポポ(●'∇')ハロー♪さん
有難うございます。正しくはかねだそうです。
やる時は恥ずかしい気持ちは捨てて下さい。
出来るだけ大きな声で気持ちを込めてやるのが
ポイントです。繰り返しやることで、脳が
自分は成功者だと認識しますので、普通に
やるよりは短時間で目標を達成できるはずです。
[2011/11/10 17:51] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

10. いいお話です
ハイタッチ!!!

元気が出そうですよね。
スポーツ見ていても、クイズ番組観ていても、
しかめっ面でしてる人いないですものね。

我が家もハイは無理でも、グータッチから始めようかな?
[2011/11/10 19:39] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

11. Re:いいお話です
>みっちゃんさん
コメント有難うございます。グータッチでも
OKだと思います。大声出せなければ
お腹からの低い声で成功者の気持ちを込めて
やって続けてもらえれば効果はあると
思います。
[2011/11/10 23:41] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

12. はじめまして(^^)
同じことをするセミナーに私も参加しましたが、私生活には持ち込めませんでした^_^; 素直に実行出来るなんてすごいです! きっと上手くいきますね♪
[2011/11/11 13:49] URL | ストーリーメーカー@めい #79D/WHSg [ 編集 ]

13. Re:はじめまして(^^)
>ストーリーメーカー@めいさん
コメント有難うございます。私もやれと言われたことが実行できないのです。なので今回は
一番簡単に出来る事を実行してみました。
やっと初めの一歩を踏み出したところです。
またブログに遊びにきて下さいね、お待ちしてます。
[2011/11/11 14:13] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/99-b03b573b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

