プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

PCを買う時は新品or中古?

2年くらい前に、私が今こうして使ってる

ノートPCに買い換えた時、妻の父親が

中古でいいから譲ってほしいと言われて

当時使ってたディスクトプPCを譲ったんです。


2003年発売の初期XPの載ったPCなので

XPsp3までバージョンアップするのに

一苦労でした。ウィルス対策しようとしても

sp3までアップしないとウィルスソフトが

入らず、逆にソフトを入れるためにネットに

繋いだためにウィルス感染してしまい

PCショップで駆除してもらうはめに・・・


やっとの事で正常に使えるようになり、よかった・・

と、思っていたらこの間突然起動時にフリーズする

ようになり、症状から暴走熱らしいのですが

PC開けてcpuクーラー等全部一通り掃除してみたけど

ダメでした。これ以上修理費をかけるなら新品が

3~4万で買えるので物を大事に使う心は解りますが

買い替えをすすめました。


初めから新品買ってもそんなに金額変わんなかったみたいです。

コメント
1. 無題
今ってルーターつけないでネットにつなげるとすぐにウイルスが進入してきますよね。
本当に驚きました。
[2011/11/07 16:17] URL | ケロロ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. 無題
中古のPCを売っているところ 確かにありました
私はPC音痴なので 今度は中古で充分かなぁ
メールとインターネットしか使わないし・・・
[2011/11/07 16:18] URL | 涼子 #79D/WHSg [ 編集 ]

3. Re:無題
>ケロロさん
対策しないとすぐに入られますよね。
年代物のPCをリカバリして使おうと
するのは、やめた方が無難なようです。
[2011/11/07 17:14] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:無題
>涼子さん
できれば新品の方がお試し版ウイルスソフト
が入ってるのでいいですよ。中古だと、物に
よってはハードなんかが壊れたりすると
新品買うより高くついたりしますから・・

[2011/11/07 17:26] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

5. わかります
特に最近はパソコン安いですもんね。
メーカーは大変でしょうね。
[2011/11/07 18:17] URL | 北埜司法書士事務所の土地家屋調査士 #79D/WHSg [ 編集 ]

6. こんばんは
今、いろいろありすぎて~
目移りしてしまいます

私でも簡単に使えそうなのがいいですねσ(^_^;)
未だにPC使いこなせてません(汗)
[2011/11/07 20:24] URL | タンポポ(●'∇')ハロー♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

7. Re:わかります
>北埜司法書士事務所の土地家屋調査士さん
コメント有難うございます。修理でも
3~4万(ハード交換など)かかるので
同じ金額で今は新品買えますから、考えて
しまいますよね。価格競争も大変ですね。
[2011/11/08 08:38] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

8. Re:こんばんは
>タンポポ(●'∇')ハロー♪さん
大丈夫ですよ、得意な所だけ使えれば。
仕事や専門知識をもってやってる人以外は
おそらくみんな使いこなせてないと思います。これから簡単に使えるモデルも沢山
出てきますよ。
[2011/11/08 09:00] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/97-6af4b251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

