プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。
スポンサーサイト

アマゾン電子書籍国内参入



アマゾンが日本電子書籍出版社協会43社と

年内に日本国内への電子書籍配信に向けての

詰めの交渉をしていることがわかりました。


これによって日本の書籍業界も電子化と

競争が激化してきますね。上の動画は

先日アメリカで発表になった

キンドルファイヤーというタブレットです。


まだ日本での発売予定はないそうですが

その内入ってくるのではないでしょうか。

グーグルのアンドロイドOSを搭載し

画面は7インチだからカーナビのサイズですね。


ipadより機能は少ないようですが価格が

199ドル(1万5千円くらい)ですから

凄いですよね。日本でこの価格で販売されるかは

解りませんが、ipad(5万~)に対抗するなら

かなり低価格になるのではないでしょうか。


IT先進国からすると日本はまだ遅れているので

これから時代はどんどん変わっていきますね。

書籍はタブレットと携帯(スマフォ)で読むのが

当たり前になっていくでしょう。
スポンサーサイト

コメント
1. こんにちは^^
CMもすっごくカッコイイですね~♬

電子辞書、私には ネコに小判 デス☆

便利な世の中なのですが…☆

ただ…お値段が外国よりはるかに高そうな

予感は的中しそうですね^^;
[2011/10/24 14:38] URL | うぃーちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

2. 本格的に
電子書籍も本格的になってきましたね(°∀°)b 。でも、従来の本も、私はなくならないと思います。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

それぞれに便利なところがあると思うから(*^▽^*)
[2011/10/24 19:50] URL | くるみ #79D/WHSg [ 編集 ]

3. Re:こんにちは^^
>うぃーちゃんさん
いつも有難うございます。昔は十年ひと昔と言っていましたが、今は三年で時代が
変わるので目まぐるしいですね。
[2011/10/24 22:17] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:本格的に
>くるみさん
いつも有難うございます。紙の本と新聞が
なくなることは、ないけど電子化は
進みそうですね。どちらも持ち味があると
思いますが、紙の方が減ってくのかなぁ。
[2011/10/24 22:28] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/88-beb17040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

