プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

キュウリのビール漬け

ここ数日、TVで以外に美味しい食べ方を

いろいろやっていたので3点ほど。。


まず、キュウリのビール漬け。実践してないけど

かなり美味しいそうです。

$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog

材料   キュウリ  1キロ

     砂糖    100グラム
    
     塩     40グラム

     ビール   100cc

作り方  砂糖、塩、ビールを混ぜてたものを

     キュウリにかけ重しをのせて一晩

     置けばできあがり


2点目 バニラアイスの上に市販の天カスをのせて食べる。

ん~~~~???これほんと美味しいのかな?疑問・・

$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog

実践した人のレポートによれば、サクサク感があり

甘味は引き立つけどやっぱり油っこさが残るので

好みが分かれるとのこと。


3点目 ブドウの天ぷら これは美味いそうですよ。

$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog

山梨県甲州市勝沼町では30年も前からの

伝統料理だそうです。


さて、3点ほど書きましたがあなたは

試してみたい食べ方がありましたか?

私はキュウリのビール漬けはそのうち

実践しようと思います。

今回もお読みいただき誠に有難うございました。

コメント
1. 無題
これはまたうまそうでもありなんともいえませぬなぁ。

きゅうりのビール漬けはぬかみそにビールを入れたりするので結構ありかもしれませんね。

こないだのジャガイモにイカの塩辛やってみましたけど、食べられました。普通に芋に塩をかけたみたいでした。
[2011/10/17 10:08] URL | ケロロ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:無題
>ケロロさん
じゃがいも塩辛バター、摘みにはいいですよね。ビール漬けは他にも大根、茄子とか
いろいろあるようですが、キュウリが
一番手っ取り早く出来るみたいです。
[2011/10/17 11:22] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. 無題
ペタありがとうございます♪(^^)/

どれも未知の味ですが・・・Σ(´∀`;)

特にブドウの天ぷらが気になりますね~!!

どんな味なんだろぉ☆( ´∀`)

キュウリのビール漬け、ご報告待ってまぁす!!(・∀・)
[2011/10/17 20:40] URL | うぃーちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

4. (;´▽`A``
キュウリは私もやってみたいヽ(゚◇゚ )ノ

他のはなんか、よく分からん気がします(・・;)
[2011/10/17 20:59] URL | くるみ #79D/WHSg [ 編集 ]

5. Re:無題
>うぃーちゃんさん
いつも有難うございます。
ぶどうは、美味しいらしいですよ、
皮まで食べられるので栄養価も高いそうです。
ビール漬け、いつとはいえませんが、
やってみたらご報告いたします。
[2011/10/18 08:15] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

6. Re:(;´▽`A``
>くるみさん
いつも有難うございます。意外なってことで
どれも未知の物ですが、キュウリが
一番簡単で無難に出来そうですね。
[2011/10/18 08:19] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

7. こんばんは
キュウリのビール漬け!
食べたことはないですが~
作ってみたくなりました≧(´▽`)≦

組み合わせで案外おいしかったりするんですよね
予想を超える味が発見できそうですね☆
[2011/10/18 19:12] URL | タンポポ(●'∇')ハロー♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

8. ヾ(・◇・)ノ
3個共…

ヾ(´▽`*)
食べてみた~い♪♪



食いしん坊( ´艸`)です(笑)
[2011/10/18 20:26] URL | きらりん #79D/WHSg [ 編集 ]

9. Re:こんばんは
>タンポポ(●'∇')ハロー♪さん
これ、160mgのビールのミニ缶を
使うと、ビール飲まない方も
無駄なく出来そうですね。
[2011/10/19 00:03] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

10. Re:ヾ(・◇・)ノ
>きらりんさん
コメント有難うございます。どれも
少量ずつでも試せるので、なんかの
天ぷらのついでにぶどう3個とかでも
いいし、キュウリも浅漬け風なら
1~2時間でokらしいです。
ただ、アルコールが抜けませんが・・
[2011/10/19 00:20] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

11. キューリのビール漬け
自店では時々作ってあります。

自店のは、ビールと砂糖と山葵を混ぜて
キューリをその中に漬け込むだけ。
丸1日でもいけるし3日後も美味しいと思いますよ。

でも、ビールたっぷりですので
お子様には余りオススメできません。

WASABIのツーンとした感じが
お酒の肴にいいです。
[2011/10/20 23:13] URL | ウチごはんWASABIのお母さん #79D/WHSg [ 編集 ]

12. Re:キューリのビール漬け
>ウチごはんWASABIのお母さんさん
コメント有難うございます。ビール漬けも
いろいろレシピがありますね。勉強になります
山葵入りですか、基本的にお酒は飲むので
とても興味ある一品ですね。
[2011/10/21 08:14] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/84-4235ee4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

