プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

ios5 インストール

昨日、iphone4sが発売になりましたね。

今回からauも参戦して巷ではiphone戦争が

激化しているようです。

$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog

私は、今年一月にiphone4ユーザーになりました。

SBで2年縛りなので、4sへの乗り換えはしませんが

先程、osをios5にupしてみました。

iTunes自体を最新版に更新していなかったので

全部で一時間半ほど時間がかかりました。

$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog

感想は、タップしてからの動作はかなり

速くなっていると思います。快適です。

ipodの曲はバックアップしておかないと

消えてしまうようですね。注意が必要かも・・

icloud等、新機能はまだよく解らないので

詳しい方に教わりながら勉強したいと思います。

コメント
1. 無題
自分もアイフォンユーザーです(´◉◞౪◟◉)
まだうっぷデートしてないです。
曲消えてしまうんですか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それは困りますね(`・ω・)
[2011/10/15 13:46] URL | 健康食品コーディネーター・オオカワ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:無題
>健康食品コーディネーター・オオカワさん
アップする前に必ずバックアップ取られた方が
いいですよ。ちなみに2台以上PCお持ちの
場合、同期元のPCでアップしないと
アプリも消えてしまうみたいですので。。

[2011/10/15 15:23] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. 時代遅れなわたくしσ(^_^;)
iphoneもスマートフォンも・・・何も分からんよーーー(^o^;)

うちはケータイとパソコンだけさーーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
[2011/10/16 16:27] URL | くるみ #79D/WHSg [ 編集 ]

4. 時代遅れ・・・(´・ω・`)
こんばんわ!

iphone4sの事も、スマホの事も何にも分かってない時代送れな私デス(笑)

でも、今年中にはデビューしたいと思っています(*´∀`*)

頑張って勉強しなくっちゃ♪
[2011/10/16 20:46] URL | うぃーちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

5. 無題
すごいですね、みっちゃんさん
スマホのアップグレードが出来るなんて

その辺の女子高生とスマホの会話で盛り上がれそうですね
私なんてまだ片手で携帯のメールをゆっくりと打てるレベルです^^
[2011/10/16 20:57] URL | ケロロ #79D/WHSg [ 編集 ]

6. Re:時代遅れなわたくしσ(^_^;)
>くるみさん
大丈夫ですよ。ケータイとパソコンできれば
同じですから、私は老化防止のため勉強して
ますが、若い方はやる気になれば簡単に
できますよ。
[2011/10/16 21:31] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

7. Re:時代遅れ・・・(´・ω・`)
>うぃーちゃんさん
私も今年デビューしたばかりなんですが
逆にケータイの機能のほうが使い辛い
と思います。webは一部を除き、PCと同じ
ですし、動画は最高ですよ。(youtube等)
[2011/10/16 21:45] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

8. Re:無題
>ケロロさん
全然すごくないですよ。私携帯のメール打てませんから。アップもiphoneの場合PCの
itunesというサイトから指示通りにやるだけ
なので誰にでも出来ます。楽天の株のツール
なんかもありますから出先で株取引も可能
[2011/10/16 21:58] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

9. Re:無題
>ケロロさん
です。文字タップも狙った文字のやや左側を
打つのに慣れると上手くいくようになります。
あと動画の画面ですね。すごくいいです。
機会があれば是非デビューされると
いいかもしれません。
[2011/10/16 22:17] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/83-364b883e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

