プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

異邦人





この曲を歌った久保田早紀さんは

元祖、一発屋といわれています。

しかし、この方は歌唱力や歌のうまさは

抜群にいいですよね。私は昔友達がこの方の

LPレコードもってて、よく聴かせてもらいました。



声もいいし、歌もうまい・・なのに記憶に残ってるのは

異邦人だけなんですね。この曲が売れて一世を風靡したのと

この曲のインパクトが強すぎたのか、その後の

ヒット曲に久保田さんが恵まれることが

なかったので一発屋と言われてる訳ですが。。



30年以上も一発屋といえばで、この曲が

多くの人々の記憶に残ってるということは

異邦人という歌は凄い名曲なんだと思います。

コメント
1. こんばんわ
ペタありがとうございます♪

異邦人は私も大好きです♡

独特な世界観があり、シルクロードが目に浮かぶようですね。

その後の彼女は芸能界を引退されたのか?教会音楽を歌っていると以前テレビで拝見しました。

異邦人は本当に素敵な曲ですね
[2011/10/11 20:42] URL | うぃーちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:こんばんわ
>うぃーちゃんさん
いつも有難うございます。強烈なインパクトの
ある曲ですよね。最初が凄すぎると次は大変
なのは、サザンの桑田さんがデビュー曲大ヒット
で、次が作れずノイローゼになったの今でも
覚えてますが、サザンはその後、多数の
ヒットを作ったので物凄いを超えてるのでしょう
[2011/10/11 22:10] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. 名曲中の名曲です!
一発屋という言葉は一般的にはあまりポジティブなニュアンスとして使われませんが、一発当てただけでも大したものだと思います。
実際、一発屋と言われる人たちのヒット曲は何年経っても記憶に残る名曲が多い!!
[2011/10/12 23:19] URL | omoji #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:名曲中の名曲です!
>omojiさん
コメント有難うございます。その通りだと
思います。たった一曲でも数曲分の価値の
ある名曲ですね。
[2011/10/13 08:49] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/81-73f877bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

