プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

蚊 撲滅大作戦

昨夜、いい気持ちで寝ていると

あの、いや~な音で目が覚めてしまった。



ぷぅ~~~~~ん
バシッ


逃げられた。しかも暗いから何処行ったか

わからんし、あ~も~ウザッ( ̄へ  ̄ 凸

あなたもこんなことありませんか?

蚊って刺された後、痒みも残るし、腫れるし

ものすごく嫌な奴ですよね。。。

$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog


で、こ奴らについてググッてみると、メスが血を吸うのは

有名な話ですが、産卵管を発達させるために

血を吸うのだそうです。主食は花の蜜と草の汁。

人間の血が主食ではないそうです。


$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog


こ奴らを減らす方法があるサイトに書いてありました。


1、家のまわりの水溜りを出来るだけなくす

2、ハーブ(ローズマリー等)を庭に植える

3、1、2を行った上で、バケツに水を張り外に置き
  わざと蚊に卵を産ませボウフラになったら
  灼熱の道路にぶちまけ大虐殺。これを繰り返す。


ハーブは蚊にとってかなりの刺激臭らしく効果があるそうです。

庭に植えられなければ鉢植えでも大丈夫ですよね。

3はボウフラになったのに気づかないでいると全部、蚊に

なってしまい大量発生するので要注意だそうです。

蚊になる前に必ず大虐殺しましょう。


では、今回も最後まで御付き合い頂き有難うございました。

コメント
1. 無題
蚊は困りますね~
家の中に一匹でもいたら蚊取りで全滅させるまで実行します。

ハーブがいいのですね。あの匂いがきらいなんですね。
ハーブ茶か窓付近においておくのはどうだろう
[2011/10/06 11:17] URL | ケロロ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. 無題
涼しくなったとはいえ、まだまだ蚊はいますからね><蚊取り線香の臭いが苦手なので、ハーブ良い事を聞きました!
[2011/10/06 12:31] URL | 健康食品コーディネーター・オオカワ #79D/WHSg [ 編集 ]

3. あの音、キラ~イ ><
こんにちは♪ペタありがとうございます。

蚊の あのプーーーンって音はキライです☆

気になって寝れないですよネ。

まだ、油断は出来ない時期…デスネ

ハーブを準備しなきゃ^^
[2011/10/06 12:52] URL | うぃーちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

4. こんにちは
昨夜、蚊を発見しましたよ!

まだ、いるんだな~と、飛んでる蚊を追いかけ

かわいそいと思いましたが

「ごめんよ」といいながら

バシッとしてしまいました(/ω\)

私は、肩のあたりを吸われ腫れました
それだけあたたかいんでしょうね
[2011/10/06 13:12] URL | タンポポ(●'∇')ハロー♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

5. Re:無題
>ケロロさん
ほんと困り者ですよね。我が家では4歳の
チビがいるので蚊取マット使ってますが
あんまり効かないんで、ハーブ買って
置こうと思います。ハーブ茶置いとくのも
香りが消えるまでは効果ありますよね。
[2011/10/06 16:36] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

6. Re:無題
>健康食品コーディネーター・オオカワさん
コメント有難うございます。私も今日読んだので
まだ実践してませんが、サイトに効果があった
と記載されてますので間違いないと思います。
[2011/10/06 16:46] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

7. Re:あの音、キラ~イ ><
>うぃーちゃんさん
いつも有難うございます。そう、寝れないんで
すよ。なんかほんとうに寒くなる手前が
一番プンプンうるさいですよね。蚊も必死なん
でしょう・・けどウザイですよね。
[2011/10/06 16:57] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

8. Re:こんにちは
>タンポポ(●'∇')ハロー♪さん
タンポポさんまた吸われちゃったの~
蚊になりたい~って血吸うのメスなんだよね。
我が家では娘が蚊にさされると
血がでるまでかきむしってしまうので
困り者なんですよ。
[2011/10/06 17:11] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

9. (◎o◎)
勉強になりました(^w^)

3は絶対に失敗できないですね…
うっかり忘れてしまったら…貧血になっちゃいますね( ̄○ ̄;)
[2011/10/07 08:30] URL | AN×2 #79D/WHSg [ 編集 ]

10. Re:(◎o◎)
>AN×2さん
コメントありがとうございます。3は蚊が卵を
産んだらよく観察しててくださいと記載されてました。
[2011/10/07 10:36] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/79-28f345ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

