プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

名脇役 パセリ

今回は,お刺身のパックに必ず付いてくる

パセリについて書かせて頂きます。

このブログを読んでくださってるあなたは

パセリ残さず食べますか?残しますか?

$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog

まずパセリの効能ですが、匂いを消す効果が

あります。ビタミンA,B1、B2、C

カリウム、鉄などの含有量が他の野菜より

群を抜いて多く栄養価が高い野菜なのです。

$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog

そうは言っても“あの苦味と食感がダメ”

っていう方が多いと思います。

そのまま食べられるあなたは醤油でパクリと。

苦手なあなたは、乾燥パセリを買ってきて

パスタ等にふりかけて食べてもいいですが、

パセリ、にんにく、オリーブオイルを

フードプロセッサーにかけ、塩で味付けると

パセリソースが出来ますので、一手間ですが

作って鶏肉や魚を焼いたのにかけて

食べてみてはいかがでしょうか。。。


今回も最後まで御付き合いいただき

ほんとうに有難うございました。


コメント
1. 無題
ああああ、ごめんなさい。パセリは食べずに捨てていました。
でも最近お刺身パックはパセリより小菊が多くないですか?
お肉も生パセリよりは人工のプラスチックパセリのほうが多いような気がします。
いずれにせよそんなに栄養があるのなら思い切って食べて見ます。
[2011/09/30 16:41] URL | ケロロ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. こんにちは
パセリは、食べるようになりました♪
前までは食べずに残してましたけどσ(^_^;)

たまに、天ぷらにしてもおいしいです

ポテトサラダにも彩りに入れたりしてます
[2011/09/30 16:52] URL | タンポポ(●'∇')ハロー♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

3. 大好きですよ~(*^_^*)
こんにちは

お邪魔してます♪

パセリ、大好きなんですよ~♪

昔から名脇役なので競争率が低くては

助かっていますが…(笑)

でも、そろそろ脚光があたってもいい頃ですよね

ペタ、ありがとうございました~♪
[2011/09/30 17:24] URL | うぃーちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:無題
>ケロロさん
景気の悪化でコストのかからないプラスチックの小菊等を使ってる所が増えてるかも
しれませんね。もし、生が入ってたら
食べ続けてみてください。
[2011/09/30 17:24] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

5. Re:こんにちは
>タンポポ(●'∇')ハロー♪さん
すいません全然違う話になるんですけど、
ぶどうを天ぷらで食べると意外と美味いって
TVでやってたんですが、タンポポさん
知ってます?多分種無しの巨峰だと
思うんですが・・
[2011/09/30 17:33] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

6. Re:大好きですよ~(*^_^*)
>うぃーちゃんさん
こちらこそ有難うございます。みんな食べない
から残ってますよね(笑)。私は必ず
食べますが競争になったことないです。
ハーブなんですけど今の所人気ないですね。
[2011/09/30 18:10] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

7. 無題
苦味から敬遠して食べない方が結構いらっしゃいますが、栄養価高いんですよね^^
夕食は付け合せにパセリが出る所にしますw
[2011/09/30 19:04] URL | 偉人の教えをビジネスに活かす@平山公威 #79D/WHSg [ 編集 ]

8. こんにちは
パセリは、1番すきな野菜です!
天婦羅にしても苦味はきえますよね。
でもやっぱり生が良いです
[2011/10/01 13:43] URL | ムサシ #79D/WHSg [ 編集 ]

9. Re:無題
>偉人の教えをビジネスに活かす@平山公威さん
コメント有難うございます。あまり目立たない
けど栄誉価は高いですね。食べられれば
少量ずつでも小まめに摂りたい野菜です。
[2011/10/01 16:03] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

10. Re:こんにちは
>ムサシさん
コメント有難うございます。私も生で食べる
のがほとんとですね。天ぷらや、他の食べ方も
いいけど、個人的にはそのままかじるのが
好きです。
[2011/10/01 16:13] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

11. なるほど!!
パセリやハーブ類は大好きですヾ(@^▽^@)ノ

ふりかけタイプでもいいのですね(=⌒▽⌒=)
今度、ふりかけタイプも買ってこようっとo(^-^)o
[2011/10/01 19:03] URL | くるみ #79D/WHSg [ 編集 ]

12. Re:なるほど!!
>くるみさん
コメント有難うございます。ふりかけは
手軽にパスタやグラタンにかけて摂れるので
いいですよね。
[2011/10/02 10:14] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/76-539c03af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

