プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

グラパラリーフ いかが?

昨日、家族でスーパーに買い物に行き

見たことない野菜?を見つけました。

それがこれ↓

$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog


グラパラリーフ??聞いたことない

どんなもんだか食べてみようと思い

迷わず買ってきてみた。



$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog


一枚の葉の大きさは普通の大人の

親指くらいの大きさです。


$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog


で、味はどんなもん・・と一枚食べてみると

ほのかに酸味を感じる以外、ほとんど癖もなく

食べやすいです。一緒についてた説明を読むと

これ、物凄く栄養価が高い食べ物みたいです。


まずカルシウムとマグネシウムが豊富で

カルシウムは3~4枚で牛乳コップ1杯分ですって。

その他、ビタミン、ミネラルも20種類以上

含んでいるので酒飲みに、絶対オススメ!!!


10枚程度、摘みに食べれば次の日の体調が

良くなること間違いなし。よし全部食べよ。


酒を飲むあなたも、飲まないあなたも

是非、見つけたら食べてみよう。値段は

15枚程度で400~500円するので

あまり安くはない様ですがサラダ、ヨーグルト

肉料理、トマト、胡麻、ナッツ類と

相性のいい料理が沢山あるので

健康を考えてるあなたには

おすすめの食材だと思います。

コメント
1. ん~ん♪
オケィ♪

ほな、

あなたに料理していただいたのを 明日夜着で宅配してもらってから

自分で買うわね♪
[2011/09/26 17:59] URL | ナミ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:ん~ん♪
>ナミさん
コメント有難うございます。宅配で送ることは
衛生管理の法律がありできませんが
御自分の健康に興味があるのでしたら
試してみる価値はあるかもということです。
最後のおすすめというのは私自身の
見解ですので誤解をまねく表現でしたら
お詫び申し上げます。
[2011/09/26 21:49] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. 無題
初めてみました!
アロエ?みたいですね(´∀`)
[2011/09/26 22:03] URL | 佐藤ちゃこ #79D/WHSg [ 編集 ]

4. 無題
この葉っぱは食べられるのか?という印象です

上の方も書かれていますが、アロエみたいですね。

なんか苦そうな感じが・・・でも食べてみたい
[2011/09/26 22:29] URL | ケロロ #79D/WHSg [ 編集 ]

5. Re:無題
>佐藤ちゃこさん
コメント有難うございます。サボテンを
改良した食材らしいのでアロエを
小さくして苦味をなくして酸味みたいな
感じ。小さいので皮がシャキシャキしてます。
少し渋みもありますがマヨネーズつけたら
4歳の子も食べてましたので
ほんと癖のない食材です。

[2011/09/26 22:35] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

6. Re:無題
>ケロロさん
苦味は感じませんでしたが少し渋みは
あります。子供にはマヨネーズとか
いるかもしれませんが私と妻はそのまま
食べられました。野菜ソムリエ推奨の品
とも書いてありましたので試してみても
いいい新野菜かもしれませんよ。
[2011/09/26 22:59] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/75-6a8a3810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

