プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

自宅で缶ビールを美味しく飲む方法



自宅で缶ビールを美味しく飲む方法をお教えします。

まず、注ぎ方については、動画を観て頂いた方が

解り易いので上と下に二つほど貼っておきますね。


次に缶ビール選びですが、炎天下に箱で大量に

積んである物はさけていただき後は、当然ですが

出来るだけ管理の行き届いた鮮度のいいものを。


そして、此処がポイント・・・飲むためのグラス

グラスは洗った後、必ず自然乾燥させること!

布巾、タオルで拭いてしまうと細かい繊維が残り

炭酸が発生しやすくなり味を損ねるからです。

(汚れは完璧に落としキズの有るものはダメ)

私が昔参加したビールマスター講習会では

冷蔵庫で冷やすのも水滴が付くのでNGだと。

夏でも涼しい所で自然乾燥がBESTだそうです。


さあ、ビール好きのあなた、ちょっとひと手間ですが

是非、飲み比べてみてくださいね。

最後まで読んで頂き有難うございました。



コメント
1. 無題
こんな難しい作法があったとは・・・・

いつも缶のまま飲むワタシはいけませんね
[2011/09/22 21:54] URL | ケロロ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. 無題
すごーい!
ビールが飲みたくなる動画でした(*゜▽゜ノノ゛☆
[2011/09/22 22:27] URL | 佐藤ちゃこ #79D/WHSg [ 編集 ]

3. Re:無題
>ケロロさん
いつも有難うございます。グラスで飲んだ方が
余分な炭酸が抜けて味がまろやかになります。
が・・手間がかかるけど缶で飲むより飲む
スピードがあがってビールが早くなくなるので
注意?が必要かも(笑)
[2011/09/23 08:37] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:無題
>佐藤ちゃこさん
コメント有難うございます。この動画と
同じことを瓶ビールでやるとより生に
近づくと思います。缶はどうしても
アルミの香りが含まれてしまうけど
瓶はそれがないので、同じ製品でも
味が全然違うからです。
[2011/09/23 08:49] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/73-647e5de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

