プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

ミトコンドリアで若返り!

昨日、TVを観ていたら女性がなぜ世界的に

男性より長寿なのかというのをやってた

興味深かったので、此処に書いておこう。


女性が長寿なのは、ミトコンドリアという

細胞内物質が男性より多いためだそうだ。

<$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog

この、ミトコンドリアはエネルギーを作る役割を

していて増えればそれだけ体が活性化する。

上の画像では、丸いが最近これは断面図で

実際はミミズのような細長い形をしているのが

解ったそうだ。では、ミトコンドリアを増やすには

どうすればいいかというのも書いときますね。



1、カロリー制限   食べすぎはダメ


2、背筋を伸ばす   社交ダンスの姿勢がオススメ


3、食べ物   ニラ、ニンニク、ブロッコリースプライト

        スルメ、トマトなどを取り運動をする。



さあ、あなたも私もミトコンドリアを増やして若返ろう!!



コメント
1. 無題
おお、今日から節食して、にらとにんにく、ブロッコリースプライトの野菜炒めを食べまくります

するめは・・・あごが疲れますね(笑)
[2011/09/14 09:49] URL | ケロロ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:無題
>ケロロさん
たしかに、スルメは顎にきそうですね(笑)
他は、簡単に食べられるので
食べ過ぎないように続けたいですね。
[2011/09/14 14:50] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. へー!
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そーなんだ!
私もたくさん摂取するように心掛けますね♪
[2011/09/17 23:12] URL | みぃ #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:へー!
>みぃさん
こちらこそ有難うございます。
ぜひ、続けてみてください。
ブログは、毎回拝見させていただき
大変勉強になるので、感謝しております。
宜しく、お願いします。
[2011/09/18 08:57] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/70-a564cca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

