プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

日光東照宮へ行こう!

先日、息子があるTV番組で日光東照宮のレポートを

やってるのを観て、どうしても実物が見たいというので

連れて行ってきました。


$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog


iphoneで写真撮ったんですが、天気が悪くて

綺麗に撮れなかったのでネット画像を拝借して書きます。


$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog


東照宮はあの徳川家康が祭られた神社です。

今は、金運などのパワースポットとしても注目されています。

もし、この記事を読んでいただいているあなたが栃木県外の

方でしたら、日光を訪れる機会があれば是非此処は見てください。


$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog

 $幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog


一見の価値はあります。素晴らしい建築物が沢山ありますよ。

此処の奥宮に行く途中に長い石の階段と石畳があってこれも見事です。

いい運動にもなりますし、いろんな発見があるかと思います。


$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog

というわけで、今回は“日光東照宮観光のすすめ”でした。

是非来てね~。最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント
1. 無題
日光東照宮、いいですね~
恥ずかしながらまだ行ったことはありません。
是非訪れたいと思っております
[2011/09/03 22:34] URL | ケロロ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:無題
>ケロロさん
いつも有難うございます。日光には華厳の滝、戦場ヶ原など名所が沢山あり、これからもう少し経つと紅葉もイイですよ。機会があれば、是非起こし下さい。
[2011/09/04 09:18] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. こんばんは
猫ちゃんとおサルさんたちが
今にも動きだしそうですね
こういう場所は好きです(*^.^*)

日本の歴史が伺えます
心が研ぎ澄まされてきますね
[2011/09/05 21:04] URL | タンポポ(●'∇')ハロー♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:こんばんは
>タンポポ(●'∇')ハロー♪さん
猫は眠り猫といって、実は寝た振りをして
家康公を守っているという説と
平和を表してる説があるそうです。
猿は三猿といって、見ざる、聞かざる、言わざる
という三つの秘密を表していると云われています。
[2011/09/06 08:47] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/64-406fe591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

