プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

恋人岬伝説 

私が、死ぬまでに行ってみたい所の一つが

グアム島の恋人岬です。

$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog

この岬はフィリピン海と、タモン湾を臨む絶景のポイントにあります。

その風景を見てみたいという理由ともうひとつは

この岬の、名前の由来になっている悲恋伝説です。


昔、グアムはスペインに統治されていました。その当時の首都に

ある誇り高い家族が住んでいました。父はスペイン貴族、母はチャモロ族首長の娘

そして、とても美しい娘・・・。ある日スペインの総督が彼女を気に入り

父親に婚姻の約束を申し入れ、父はそれを承諾しますが、彼女には恋人がおり

恋人の所へ逃げてしまいます。

$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog

父親と総督は、スペイン兵を動員して二人を探しました。

そして、二人が追い詰められたのが、この岬の頂上なのです。

二人は、口づけを交わすとお互いの長い髪を結び

断崖へと身を投げたのです。永遠に離れることがないように・・・


とても、悲しい話ですが、30年前くらいからこの悲恋伝説が、

私の中に強烈な印象になっていて、是非行きたい所の一つなんです。

コメント
1. (´Д`A;)
恋は盲目ぅ

貫く事は大切ですがぁ

死する事は求めるものではない

与えられるものである

オイラはぁ そう結論を出したぁ

…わけですぅ(。-人-。)
[2011/08/29 22:13] URL | トライトン #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:(´Д`A&#59;)
>トライトンさん
たしかに、今の時代はこんなことは、やっては
いけません。命が一番大事だし、自由に生きる権利が保障されてますから・・特に日本は。国と時代と考えが全く違うのです。今の日本でも、ジジババと若者の考えって、違うでしょ?
[2011/08/29 23:22] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. おはようございます
そういうお話があるんですね

永遠の愛の形
でも、生きて愛を育てたいですよね


[2011/08/30 08:23] URL | タンポポ(●'∇')ハロー♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:おはようございます
>タンポポ(●'∇')ハロー♪さん
いつもありがとうございます。その頃の状況は
権力者の命令は絶対で、恋人たちの願いを
かなえることは、できなかったのでしょうね。。
[2011/08/30 15:50] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/60-63a9de55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

