プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。
スポンサーサイト

シオカラトンボと花

ここ2~3日、とても涼しくなりましたね。

私は、涼しくなるとこれが食べたくなります。↓
姫路おでんセット レトルト1人前(大根 玉子 こんにゃく ごぼう天 焼きちくわ ひらてん)敬老...

¥525
楽天
ちょっと、涼しくなった時、少しだけ食べるのが美味いんですよ。


まあ、おでんの事はまた寒くなったら、書かせて頂くとして

昨日は気温もいい感じでしたので、時間をもらい

娘を、自転車の練習に連れて行きました。


私の住んでる所は田舎なんで外にでると

それはそれは田舎らしいものが見れます。(当たり前か・・)

練習してて、最初に見かけたのがシオカラトンボ


$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog

$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog

ちなみに上がオスで下がメスです。実物は本当にきれいな

トンボなんです。アキアカネ(赤トンボ)も見れたので秋が近いですね。


花も、咲いてました。こんなのが↓
$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog

$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog


私は花の名前、全く無知でわからないんで妻に教えてもらったところ

百日紅と百合だそうです。花の名前も勉強せんとイカンですね。


トンボや花に気をとられて、肝心の自転車が放置されることも

しばしばですが、そんな田舎の光景を見ながら

ゆっくり練習するのも悪くないなぁ・・なんて思いました。
スポンサーサイト

コメント
1. おはようございます
私もこの間ですが
晴れてるときに庭にでてみたら
シオカラトンボをみかけました

大きいオニヤンマっていうんですか?
そのトンボも発見しましたo(〃^▽^〃)o

トンボを見かけると秋なんだな~と感じます。
[2011/08/22 08:56] URL | タンポポ(●'∇')ハロー♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:おはようございます
>タンポポ(●'∇')ハロー♪さん
いつも有難うございます。
栃木は涼しく雨の日が続いてますが
タンポポさんの所はどうですか?
[2011/08/22 11:09] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. 無題
記事拝見させて頂きました。

写真のお花綺麗ですね^^

思わず見とれていました^^

またブログお邪魔させて頂きますね。更新楽しみにしております^^
[2011/08/23 13:10] URL | 偉人の教えをビジネスに活かす@平山公威 #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:無題
>偉人の教えをビジネスに活かす@平山公威さん
コメント有難うございます。
又の御訪問をお待ちしております。
[2011/08/23 13:53] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/57-fceea5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

