プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

美味しい食べ方

今日お昼にいいともを見てたら

マヨネーズ+味噌+砂糖を

各1の割合で混ぜたタレで

レタスを食べると最高に美味い!

ってやってた。後でやってみよ。



あと、知ってます?じゃがいも塩辛バター

これが、めっちや美味いんですよ!!

酒の摘みでも、ご飯のおかずでも

もちろんそのまま単品でもGood。


新じゃがで作るのが最高ですが

温かいうちに食べれば普通の

じゃがでも十分美味いです。

塩辛が苦手な方にはオススメしませんが

それ以外でまだ作ったことない方

是非お試しあれ。じゃがバター作って

塩辛乗せるだけでできますから。
        ↓
$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog

コメント
1. 無題
塩辛バターはおいしそうですね。
何となく味が想像できます
これは食べたい一品です、今度作ってみよう

ミソ、マヨネーズ、砂糖はちょっと想像できません(笑)
[2011/08/11 20:55] URL | ケロロ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:無題
>ケロロさん
レタスの方、今やってみました。
タレだけ味見すると??って思いますが
レタスを浸けて食べると・・いけますよ。
不思議にほんと美味しいです。
好みもあるので少量作って試してみるのも
いいかもしれません。
[2011/08/11 21:21] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. 無題
美味しそうですね~^^

私はお酒のツマミとして、食べてみたですね。

またブログ拝見させていただきますね。更新楽しみにしています^^
[2011/08/12 12:51] URL | 偉人の教えをビジネスに活かす@平山公威 #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:無題
>偉人の教えをビジネスに活かす@平山公威さんコメント有難うございます。塩辛とジャガイモはほんと相性がいいですから、是非試してみて下さい。
[2011/08/12 15:38] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

5. こんばんは
味噌とマヨネーズに・・・砂糖ねφ(.. )

メモして!

これは食べてみなくてわ!
[2011/08/12 22:18] URL | タンポポ(●'∇')ハロー♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

6. Re:こんばんは
>タンポポ(●'∇')ハロー♪さん
これ、高原レタスの味を最高に引き立たせるタレだと生産者の方が言ってましたよ。
[2011/08/12 23:07] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

7. 無題
いつもいつも、コメントありがとうございます。

美味しそうですね。
私も今度ためしてみます。
[2011/08/13 01:12] URL | みぃ #79D/WHSg [ 編集 ]

8. Re:無題
>みぃさん
こちらこそありがとうございます。是非お試し下さい。今だったら冷たいビールの摘みに!
[2011/08/13 10:54] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/54-90c21b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

