プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

セルフイメージ
こんにちは金子光男です。



私たちのセルフイメージは、主に小さい頃にできあがります。

それは、自分自身で作ってきたものではなく、

親や先生、友達などからの影響でできあがったものなのです。




つまり他人から与えられたものです。




その他人から与えられたセルフイメージを

何の抵抗もなく受け入れてしまってできたのが、

今の私たちのセルフイメージなわけです。




そして、その与えられたセルフイメージどおりの

役割を演じているのが今日の私たちだと言うわけです。




だから、自分のセルフイメージが良くないからって、

あなたが悪いわけではないんです。




ここでいいニュースがあります。

セルフイメージは今からでも変えることができます。




そして、セルフイメージを変えて新しい自分を作れば、

今まで難しいと思えてた事が簡単に達成できたりするのです。

気合いも努力も必要ありません。何故なら、

それが新しいあなたにとって自然なことだからです。


http://bit.ly/WcdzKk 


$アラフィフキュレーターの雑学







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/457-b491e6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

