プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

壁は乗り越えるな!

こんにちは金子光男です。

今日はさっき読んだ本の中に気になる文章が

載っていたので部分的にシェアさせて頂きます。





~私達は仕事に行き詰ったとき「壁にぶつかった」という

表現をする。ではその時どうしたらよいか?

世間では「人生において乗り越えられない壁はない。

だから、あなたも努力すれば乗り越えられるはずだ」

とアドバイスする人が多いのに驚く。




冗談じゃない。




もし読者の中にそんな忠告をまともに受けて

一生懸命乗り越えようとしている人がいたら

今すぐ止めた方がいい。


$アラフィフキュレーターの雑学




乗り越えようとすればするほど壁は高くなる。

壁は容易に乗り越えられるものではない。




壁にぶつかったら乗り越えるのではなく

壁の中にスッと入ってしまう柔軟な感覚をもって欲しい。






大相撲に例えれば幕内の中位の力士が横綱、大関に

勝つのは壁であり、必死に稽古しても簡単には勝てない。

そこで対戦を楽しむという風に考えを変え、まわしは取れたか

何分持ったか、観客を一瞬でも沸かせたか、という感じで

壁に入り込むのだ。これを続けると大番狂わせが起こる

可能性も出てくる。




これががんばって壁を越えるのではなく壁に入り込む方法だ。~







以上です。如何でしょうか、これを知っていると壁に

ぶつかっても力が入り過ぎない素晴らしい方法ですよね。

行き詰った時に使えると思いご紹介させて頂きました。




では、本日も最後までお読み頂き有難うございました。




                        金子 光男







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/451-da88833c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

