プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

知ってると得する写真の撮り方・撮られ方
こんにちは金子光男です。

はじめに、今回の記事は仮説である事を

御理解の上お読み下さい。






人間の顔というのは左右非対称で微妙に

違っていることはご存知だと思います。

普通の人にはあまり関係のないことですが

一部これにこだわって仕事をするプロがいます。






女性をモデルにする写真家と画家です。

どんなこだわりかというと女性は左側から

描いたり撮った方が美しいというものです。




$みっちゃん,s Study  blog





ここに歌麿の“ビードロを吹く女”の画像を

お借りしました。あと“モナリザ”ですねぇ




$みっちゃん,s Study  blog




有名画とか女性モデルの写真も左からの物が

多いようです。なぜ女性は左の方が美しいと

されるのか理由があるみたいですよ。






それは人の脳は右脳と左脳に別れていて

左脳は思考と言語、右脳は感情と視覚を

司っており、左脳は体の右半分、右脳は左半分を

支配しています。女性は感情の動きと

特有の優しさが左側に出やすいという説です。





って事は、男性のあなたは彼女にやや左前で

立って貰い褒めながら写真を撮る!女性のあなたは

やや右を向き楽しい気持ちで写真を撮られる!





これで今までより更に美しい写真になるはず!





一切責任は負いませんが是非実験してみて下さい。

本日も最後までお読み頂き有難うございました。





                   金子 光男


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/448-d9a2819c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

