プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

不安な気持ちを一瞬で消す方法

こんにちは金子です。今日は誰でも呆れるほど簡単に

出来る「不安な気持ち一瞬で消す方法」を

お伝えしていきます。




例えば、会社の上司などに叱られて自信を失った時

「大丈夫だ」と自分に言い聞かせても

落ち込んで不安が消えない時がありますよね。




そんな時は「落ち込んだ自分」とか「起きたことから

立ち直れない自分」と紙に書いて燃やしてしまうか

ゴチャゴチャに丸めて力いっぱいゴミ箱に

投げ捨てて下さい。





そしてその時に



「これで私に中の弱虫は完全に消えた。
                       もう大丈夫」



と必ず口に出して言って下さい。





紙を燃やせる場合は燃えている炎を見つめていると

本当に自分の中から弱さが消える感じが

体感出来ると思います。





落ち込みやすい人というのは今に始まった事でなく

これまでの過去の経験からなんらかの

原因になるものが脳に刻み込まれています。






脳は行動をおこした時に言葉で反復すると

それを記録します。拍子抜けするほど簡単な事ですが

この方法はとても効果がありますよ。





是非、落ち込んだ時、不安が消えない時、バカにせず

試してみて下さいね。

本日も最後までお読み頂き有難うございました。





                           金子 光男

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/445-cd480bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

