プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

不安を解消する呼吸法

こんばんは、金子です。心と体というのは

密接につながっています。

心がマイナスでいっぱいになると体も

それに応じた反応をします。





と、いうことは逆から考えたら

体の状態を変えることで心の状態を変えることが

出来るという事になります。





落ち込んでいる時に特に有効なのが呼吸法で

リラックスする方法です。

是非お試しください。





1、鼻からゆっくり息を吸い三秒止めます。
※この時必ずお腹を膨らませてください。



2、口から出来るだけ長く息を吐いて下さい。
※お腹を引っ込めながら吐いて下さい。




ポイント→息を吐く時に頭に中の嫌な事を吐きだすイメージで。





息を吐き切った後は自然に息を吸い込めますので

今度は鼻から息を吸い込みます。





ポイント→この時は自分にとって新鮮で素晴らしいエネルギーを
吸い込むイメージで。





つまり、マイナスエネルギーを吐きだしプラスエネルギー

を吸うイメージですね。





これを十回くらい繰り返すと自然と落ち着き

不安がおさまってくるはずです。





誰かに嫌なこと言われたとか、腹が立った時に

爆発する前にトイレやベランダなどに行き

こっそりこの呼吸法を実践してみて下さいね。





では、本日も有難うございました。


                    金子 光男

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/444-f1f74fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

