プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。
スポンサーサイト

ラジオとカセットのお話
ステラセイズさんの記事に初めて買ってもらった

ラジカセ(ラジオとカセットレコーダー)の思い出が

書いてあったのを読んで、自分にも同じような

思い出があったのを思い出した。


私が初めてラジカセを買ってもらったのは

たしか中学の時で当時は今のようにコンパクトな

物はなく電源は単一の乾電池6本かコンセントだった。

結構大きいんですよ。しかも録音する時に

身の回りの雑音をみんな拾ってしまうので

静かな時に録らないとガチャっとか車の音とか

みんな入ってしまうわけです。


今いっぱつダウンロードの時代からは考えられないでしょ。


ステラセイズさんが記事の中に書いてましたが

当時FMは音もかなり良かったし録音も

しやすかったと思います・・が・・

おバカな私はなんとAMの邦楽を

きれいに一曲録ろうとしてました。


これが。。絶対に録れない!!!!

曲の途中でCMに変わったり

曲中にナレーション入ったりで。。。

今思い出すと当時のアホな自分も

懐かしいです。(今も直ってませんが)


そしてこの曲が私がきれいに録ることが

出来なかった懐かしの一曲です。。。。



スポンサーサイト

コメント
1. 無題
僕も録音に関しても
全く同じおバカな経験ありです(笑
今は直感的に録音できるけれど、
あの頃が懐かしいですね。

木綿のハンカチーフ、
昔はただの良い曲でしたが。
大人になって初めて意味がわかって
本当に深くて悲しい曲だと
あらためてこの曲の素晴らしさがわかったような気がします。

そういえば「たいやきくん」も深いですよね!
[2011/07/15 19:36] URL | ステラセイズ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:無題
>ステラセイズさん
いつも本当に有難うございます。
ほんと、今になって改めて聴いて
こんな意味の曲だったのかと
気付くことありますね。
最近、ステラセイズさんのブログの
曲を更新のたびに聴かせていただき
語ることはできませんが
いい音楽は言葉が解からなくても
いいんだ、そう思うようになりました。
[2011/07/15 21:53] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/42-a238b261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

