プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

チョコレート神話?

$アラフィフキュレーターの雑学



「チョコレートを食べ過ぎるとニキビが出来る」

と昔から言われているが、この噂には

科学的な根拠はありません。




ニキビとは皮脂腺から出る油が毛穴に詰まり

そこに細菌が増殖して炎症を起こした状態のこと。




10代の思春期の若者に多いイメージですが

これは、この年代がホルモンバランスを

崩しやすいからという理由が挙げられています。




チョコの成分にはニキビの原因となるものは

含まれていません。したがって

直接的な原因にはならないのですが・・・




チョコレートを主食にするような無謀な

食生活をしたりすると、チョコの油分が

溜まってニキビの原因になる可能性は

あり得ます。



何事も程々にすることが大切です。。。

コメント
1. 無題
なにごともほどほどがねぇ・・・

ところが美味しいのいただいたりすると・・
そっと自室に持ち込む専務ですぅ・・・(笑)

今更ニキビもないけどね。
[2012/09/20 14:52] URL | Crave #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:無題
>Craveさん
有難うございます。分かります、難しいの。
主食にしなけりゃ大丈夫ですよ!
[2012/09/20 15:45] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. 無題
taa
毎日 ちょこ たべてても にきびでませんもん^^
[2012/09/20 20:28] URL | taaちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:無題
>taaちゃんさん
有難うございます。食べ過ぎなければ、出ないですよ。逆に少量であれば毎日食べた方がいいのです。
みんな結構知らないんですよ。。
[2012/09/20 21:22] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/413-0ec3660c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

