プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

食中毒にご注意

先日、私は、カンピロバクターに感染して

大腸炎になり40度の熱と下痢に苦しみました。


カンピロバクターというのは、牛、豚、鶏そして

ペット(犬猫)の腸内にいる腸炎菌で

少ない菌数でも感染発症するので要注意です。


肉類はしっかり火を通して食べることと

ペット周りの衛生管理は清潔にすることが

予防策だそう。私は・・肉の火の通し方が

甘かったかも。。シロコロ(ホルモン)


あと今の時期魚でも腸炎ビブリオにご注意。

この菌は海水に存在し魚についています。

長時間、魚を常温で放置したり

衛生管理等を怠った調理器具で魚を

調理したりすると、爆発的に菌が

増殖し感染発症しますので気をつけて。

こちらも最悪、重症になりますから・・


暑い日が続きますから気をつけてお過ごしください。




ps この間のセミナーの講師の社長さん

メチャ、イケメンでしたので紹介しておきます。

興味のある方はどうぞ→http://qr.net/eg75

コメント
1. こんばんは
大丈夫ですか?
危ない時期到来ですね。

お大事になさって下さいね♪
[2011/07/12 23:12] URL | みぃ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:こんばんは
>みぃさん
お気遣い有難うございます。
医者で点滴をうけ薬も飲んでるので
いまは回復しています。みぃさんの
ブログは毎日楽しみに拝見させて
いただいてます。Mac情報等
ありましたら教えてください。
これからも宜しくお願いします。
[2011/07/13 08:13] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. おっしゃる通りです。
いつも拝読させていただいておりますが
非常に濃い内容で勉強になっています。
[2011/07/15 14:34] URL | チクデン #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:おっしゃる通りです。
>チクデンさん
ご訪問&コメント有難うございます。
異常な暑さが続いていますので
お気をつけてお過ごしください。
今後とも宜しくお願い致します。
[2011/07/15 15:02] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/41-dd6c4460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

