プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

心がわかる手のしぐさ

会話の途中に相手の反応が気になる時は

手の動きに注目してみて下さい。




これ、あなたも何気なくやってるかもしれません。

実は無意識の手の動きでイエスかノーか

本音がバレてしまうのです。




【イエス】



・手のひらを見せたり、手を広げて机の上に置く
           ↓
 心理的にリラックスしていて相手の話をよく聞いている。




・顎をさする→同意したり感心したりする時の仕草。




・二人の間にある灰皿や書類を片付ける
        ↓
 相手への親しみを感じ自分のテリトリーを開放している。



【ノー】


・体の前で握りこぶしを作る→拒絶のサイン、怒ってる、不愉快。



・両手をももの上に置き肘を張る→話を聞きたくない時に出る仕草。



・机の上の物をやたら触ったり、置き直したりする。
         ↓
 自分のテリトリーへの侵入を拒む行為。関わりたくない意識。



・指やペンで小刻みに机の上を叩く。
       ↓
 無意識に話を妨害する行為で、早く切り上げて欲しいというサイン。




・鼻の下に手を当てる、鼻の脇を擦る。→相手の話を疑っています。



・指で額の真ん中を押す。→承諾できない、断り方を考えている。





完全にそうとは言い切れないと思いますが、相手の仕草が

ある程度、読めていると人付き合いもより上手く

いくと思います。ご参考になれば幸いです。

本日も有難うございました。。。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/396-ea6258ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

