プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。
スポンサーサイト

SL 真岡鉄道

昨日、時間が空いたのでいつも参拝している

栃木県真岡の大前神社に行ったついでに

近くにある観光リス村へ寄ってみました。




で、子供達の動物見学は妻にお願いして

私は真岡鉄道がすぐ横を走るリス村の

木陰の椅子に座って蝉の声を聴きながら

瞑想してきました。




鳴いていたのは、アブラゼミ、ミンミンゼミと

ツクツクボウシ。このツクツクボウシの声が

聞こえると、秋が近づいている印です。

たまには、自然の中で瞑想するのも

いいものですね。落ち着くことが出来ました。




あ、真岡鉄道というのは、茨城県築西市下館駅から

栃木県茂木町を走るローカル線で現在も

一日一往復ですがSLが走っています。

残念ながら目の前で見ることは出来ませんでしたが

上手に撮ってUPされた動画を見つけましたので

そちらをシェアさせて頂きます。。。




スポンサーサイト

コメント
1. こんばんは
みっちゃんさん!!
ブログの雰囲気が変わりましたね^^

とってもいいですよ♪

SLは、うちの実家で数年前から

イベントが行われるようになり

一度だけ見に出かけたことがあります

栃木では、今でも走ってるんですね!?

大人気でしょうねヽ(゜▽、゜)ノ
[2012/09/03 20:51] URL | タンポポ(●'∇')ハロー♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:こんばんは
>タンポポ(●'∇')ハロー♪さん
有難うございます。そういって頂けると嬉しい
です。SLは大人気?かどうかはわからないんです
けど、一部マニアの方々にはたまらないのでしょうね。汽笛の音は凄くいいですよ。。
[2012/09/04 08:18] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/395-37b5dd57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

