プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

健康長寿の七つの習慣

私たちの体を守っている三つの代表的な細胞をご紹介します。




一つ目は、T細胞。二つ目はB細胞です。

この二つの細胞はいわゆる免疫細胞といわれるもので

生後100日位で出来上がり、仮に人間が200歳まで

生きる事が出来たとしても細胞は衰えません。

人間の体を国に例えたとするとこの二つは

軍隊にあたります。ワクチンを打つというのは

軍隊に対して弱いミサイルを発射して

ちゃんと打ち落とす“軍事訓練”のようなものです。

そうすることで、本当の敵が攻撃してきた時に

備える理由ですね。100歳のお年寄りに

インフルエンザのワクチンを打っても効果が

あるのは軍隊がまだまだ元気だからです。





そして、三つ目がNK(ナチュラルキラー)細胞。

ご存知、がん細胞を抑制する細胞で、こちらは町の

おまわりさん的な存在です。悪さをする細胞が

大きくなる前に見つけて退治してくれています。

しかし、こちらは50歳位から、加齢やストレスなどが

原因で減ってしまいます。笑うことが予防策というのを

前に書いた事がありますが、今回は、このNK細胞が

活性化する七つの習慣を最後に。

出来るところからやってみて下さいね。。。




1、食事は何でもほどよく食べる。


2、運動はチンタラやる(程々のチンタラ運動がいいそうです)


3、いつも能天気に構える


4、一日一回「わはは」と大笑いする


5、仲間を大事にする


6、異性に心ときめく


7、夜遊びをしない(出来るだけ)



コメント
1. 無題
ウォーーーーッ!!
私のNK細胞は どうやらパーフェクトのようだ!(笑)
[2012/08/15 14:10] URL | Crave #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:無題
>Craveさん
いつも有難うございます。UPしてすぐ呼んで頂けて光栄です。専務はおそらくパーフェクトだと
予想してました(笑)まだまだこれから頑張って
いきましょうね!

[2012/08/15 14:19] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. 無題

実践するように努力します( ̄^ ̄)ゞ

[2012/08/16 10:45] URL | ラメラメ番長 #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:無題
>ラメラメ番長さん
有難うございます。無理なくやってみて下さいね。番長には、7番は難しい項目かな?地域活性化
委員会も大事だからなぁ。。

[2012/08/16 13:48] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/374-b2f5778f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

