プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。
スポンサーサイト

ツキの大原則

脳学の第一人者「西田文郎」先生の著書に

「面白いほど成功するツキの大原則」

という作品があります。




とても面白い内容なのでその一部を

紹介しますね。



ここから↓




頭のいい人間ほど成功出来ない


これは皮肉でも冗談でもない。エジソンをはじめとして本当の成功者には

落第生が少なくないが、学校教育の枠組みにうまく適応し

いい成績を取れる優秀な頭脳は「とてつもない夢を実現しよう」

とかあまり考えない。確率的に、ほとんど可能性がないからだ。

成功者とは確率など無視してかかる非常識な人間であり

誰が考えても「出来るはずがない」ことを「出来る」と

思ってしまう錯覚人間である。

99%の人は錯覚を持たない、いや、持てない。

頭がいいので、たくさんストックしてある過去の

データベースを参照し、それが素晴らしい夢であればあるほど

叶うはずがないことを理解しているからだ。

常識的な人間の思考は無意識のうちにそうした思いが働く。

怖いのはそれが無意識に働くことだ。

夢を持ちたくても、未来をプラスに考えたくても

それが働いてしまう。だからこその99%なのだ~



ここまで↑





如何でしょうか。私はこの部分がアクセルと

ブレーキを同時に踏んでいるってことかなと思ってます。

つまり、ブレーキを外せれば成功に向かって誰でも加速出来る。

結構速く、目標にたどり着ける。私もまだたどり着いてませんが

私はこういう本にブレーキを外すヒントが隠れていると

信じて勉強しています。必ず目標は達成出来る!!
スポンサーサイト

コメント
1. 無題
99%に入りたくない!って思ってますが
現実はね・・・(笑)

あきらめてるわけじゃないけど
たしかに無理かな~とか
難しいだろうな~とかの思いがかすめがちですね。
その思いを取っ払う!!ことが大事なんですね。ヨッシャー!!(笑)
[2012/08/14 09:08] URL | Crave #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:無題
>Craveさん
有難うございます。普通の人は??的な考えは
かすめますよね。私、昔一度だけスポーツの
勝負で奇跡的な勝ちというのを経験したことが
あるんですが、そういう時って迷いがないんです
よ。もう一度その奇跡を思い出し必ず目標を達成
させます。頑張りましょう、ヨッシャー!(笑)



[2012/08/14 15:08] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/372-0f14c376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

