プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

ワンピースの心に残る良い言葉
$みっちゃん's Study  blog




「奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りてこない!!!!

 “奇跡”ナメんじゃないよォ!!!!」





この言葉は「ワンピースの言葉」という

本の中で、私の一番好きな言葉です。




ワンピースの物語の中で瀕死の重傷を負った

ルフィーを助けるため、囚人Mr.2、ボン・グレーは

奇跡の人と呼ばれるカマバッカ王国の女王

“イワンコフ”に助けを求めます。

ルフィーはイワンコフに治療ホルモンを

投与されますが、とても苦しみます。

苦しむルフィーを見たボン・グレーは

取り乱し、何とかして欲しいと懇願します。

そんなボン・グレーを張り倒し声を張上げて

言ったイワンコフの言葉です。





奇跡というのは当然簡単に起きることは

ありません。しかし、奇跡が起きる事を

信じてその能力を高めることでしか

奇跡に近づけないですよね。




それはルフィーのように自分の信じた行動を

し続ける事が出来る者、諦めない者に

舞い降りる可能性が高い。

いつも子供と共に観ていて

本当に勉強になっています。。。

コメント
1. 無題
私も ONE PIECE大好き!

ONE PIECEに出てくる言葉に しびれます!

この歳になっても 心に響く…

子供達に ぜひ読ませたい本のひとつですよね~
[2012/08/11 13:25] URL | TaguRuRu #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:無題
>TaguRuRuさん
有難うございます。子供の方が物語の内容は詳しいです。こういう本を読んで言葉の意味を理解してもらえれば理想的ですよね。。

[2012/08/11 13:31] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. みっちゃん♪
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ONEPIECE大好きなアタイ(´∀`*)ウフフ♪

中でもイワさん&ボンちゃんはとっても愛すべきキャラです(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

『奇跡ナメじゃないよぉ!』

ホントだよねぇ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

[2012/08/11 21:29] URL | まちえり #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:みっちゃん♪
>まちえりさん
有難うございます。ワンピースの名言集は今、
何冊も出版されてますが、このイワンコフの
言葉が個人的に一番好きです。シャンクスが
ルフィーを助けた時言った言葉「安いもんだ腕の一本くらい。無事でよかった・・」もいい!


[2012/08/12 09:52] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/369-1f07fe4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

