プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

引き寄せの法則
吉住 沙羅

「どんなことでも強く願えば必ず叶う!!」人生を向上させる12の『引き寄せの法則』



1. 良いことであれ悪いことであれ、願望は実現する。

病気になることばかり考えている人は実際に病気になる。お金のことばかり考えている人は実際にお金持ちになる。というように、何かに集中すると、それが現実のものとなる。

2. 何かについて考えるということは、それを引き起こそうとしているということ。

ささいな願望であっても、その願望はどんどん成長し、大きな力をもつようになる。だから、常にポジティブに考えることが大事。

3. 何かに集中すればするほど、その“何か”はパワフルになる。

願望が強ければ強いほど、実現する可能性は増す。逆に、悪いことを心配すればするほどそれを引き寄せてしまう。

4. 決断について考えすぎるよりは自分の感情を信じた方が良い。

つまり、「直感に従え」ということ。

5. 良いことを早く実現したいのなら、そのことについてたくさん考えるべき。

“願望”と“欲望”は、“集中すること”で実現できる。自らの注意を全てそれに注ぐと、ポジティブな感情だけを感じるようになり、その結果素早く実現できるようになる。

6. 変化をもたらしたいのなら、現状ではなく、“こうなってほしい”という未来を思い描く。

成功者ならすでに知っていることだが、ポジティブな変化をもたらしたいのなら、今現在の状況や、周りがどう見ているかなどは全て無視し、自分が望む未来像に全神経を集中させることが重要。

7. 引き寄せる力を増大させるために、毎日“パワフル・シンキング”に時間を費やす。

1日15分間、自分のゴールや夢、人生をどうしたいかなどについて本気で考えることで、チャンスや成功の可能性をアップさせることができる。

8. 成功は有限の資源ではない。誰にでも手に入れられる。

他人が成功することによって、自分の成功が制限されるということはない。自分が成功したからといって、他人の成功が制限されるわけでもない。

9. 悲劇のヒーロー/ヒロイン気分に浸るな。

失望は、気分をうろたえさせる事柄をもっと引き寄せるだけだし、自分の人生が望むように進んでいないというサインにすぎない。もっていないものについて考えるより、どうやって望むものを手に入れるかを考えよ。

10. 犯罪や病気など、ネガティブな経験に結びつくようなTV番組は避ける。

ネガティブな事柄を考えると、それが実現してしまうリスクが上がる。どんなことでも、注意を向けてしまうとそれが近づいてきてしまうのだ。

11. 周りとの関係が悪いのは、自分がそうしているせい。

家族や親戚、友人との関係がうまくいかないと考えると、どんどんうまくいかなくなる。人間関係がうまくいかないのは、自分がネガティブな考えを招き入れているからだ。

12. 嫌な夢を見ても心配しなくていい。

睡眠中に見る夢は深層心理が反映されるとは言うが、夢は自分の意思でつくり上げるものではない。

コメント
1. 無題
わかる気がします
ネガティブな意識はネガティブを呼び、ポジティブな意識はポジティブを呼び込むという
ある程度の冷静さも必要ですが、心配したりというマイナス思考はよくないですよね
[2012/08/03 15:29] URL | ケロロ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:無題
>ケロロさん
有難うございます。悪い予感が当たるというのは
ここに書いてある事そのままですよね。前に
あったんですよ、悪い予感がするのに外出の
予定が外せず、外出して泥棒に入られ家の
現金そっくりやられたことが。それ以来
引き寄せの法則はあると思い勉強してます。
[2012/08/03 18:00] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. おはようございます
いつもありがとうございます

納得ですね!!
[2012/08/04 04:35] URL | sky #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:おはようございます
>skyさん
おはようございます。いつも有難うございます。
こちらに書いてあることとネガティブ思考の
切り離しを実践していけば、必ず夢(目標)は
達成すると確信しております。
[2012/08/04 07:59] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/362-8962ed28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

