プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

紫外線が一番多い空

$みっちゃん's Study  blog


↑こういう空が一番紫外線が多いそうです。

雲一つない晴天より多い理由は

雲がない場合、紫外線は太陽から

直接の物と地面からの照り返しの

2方向なんですが、そこに雲が

あった場合、照り返しの紫外線が

雲まで戻り、更に反射して

返ってくるので3方向に

なってしまうからなんだそうです。





ちなみに、曇りの方が焼けるというのは

みんなが油断して日焼け対策を

しないから、焼けてしまう

都市伝説だそうです!




曇りの日でも、晴れた日の60%の

紫外線量があるそうですよ。

色白男子女子、注意せよ!!!

コメント
1. 無題
Σ(´□`;)



くもりの日って都市伝説だったんですかぁ!?




私くもりの日ゎ日焼け止め3重にぬるのに…



晴れてもくもりでも60%てΣ(゚□゚;)



ヤヴァイ\(^q^)/


明日から晴れもくもりも3重にしよ←
[2012/07/26 18:37] URL | のん #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:無題
>のんさん
有難うございます。そうそう、晴れても曇っても
日焼け対策は万全に。やっぱ二重、三重にした
方がいいって言ってた。。
[2012/07/27 08:20] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/352-75534360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

