プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。
スポンサーサイト

高速1000円最終日

昨日は高速道路割引の最終日だったので


福島県郡山市の開成山公園にあるバラ園を


見るためドライブに出かけました。



小さなバラ園でちょっと見ごろを過ぎて


いましたが綺麗に咲いてました。


$みっちゃんのブログ
$みっちゃんのブログ
$みっちゃんのブログ

しかし、話は変わりますが


このタイミングで高速割引をやめて


東北被災地の復興にプラスになるとは


思えません。被災された方の料金タダにしても


現地に足を運ぶ客足を減らしてしまったら


なんにもならないと思うんですが。。


スポンサーサイト

コメント
1. 無題
バラの花きれいですね。もう時期が過ぎてるのかと思ってましたが、まだ綺麗な花が見れるんですね(^-^)

高速無料化の中止、私もどうかと思います。今日ニュースで被災地の方が無料で行楽に行けるようになったので、これから行楽が増えるだろう・・・みたいな事を言われてましたが、被災地の方だけが、行楽にでかけられても、たかが知れてるようなきがするのですが・・・ それよりも上限1000円がきついなら、2000円にでもして、上乗せ分を復興にあてるかなんかして、みなさんが出掛け易い環境を維持した方が、景気にも良いし、早く街が戻るのでは・・と思ったりするのですが(・_・;)? みなさん(私もですが)高速1000円終わったらなかなか出掛けれないと言われてますし、私の地元では、瀬戸大橋が1000円で渡れるという事で、フェリーの乗客が減り。結果便数を減らし、その時に人員も削減してるので、今更1000円終了と言ってもフェリーの便数を増やす事も出来ないといった状況になってます。全国にこういった話は、多いのでしょうが・・・
[2011/06/20 22:36] URL | まろん #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:無題
>まろんさん
コメント有難うございます。
金額上がったらなかなか
出掛けられないですよね。
お金持ちの議員さんたちには
わからないんでしょうね。
[2011/06/21 09:45] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
先日は
コメントいただき
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

この1000円高速は
ホントに考え物ですね

スタートしたことにより
職を失った人もいるし・・・

そして、そんな犠牲者まで出して
中途半端で辞める・・・

一体誰が
こうしたことを望んでいるんでしょうか
[2011/06/22 19:14] URL | 九州おやぢ #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
>九州おやぢさん
コメント頂き有難うございます。
毎回いろいろ情報頂き感謝しております。
政策そのものが、金持ちの二世が
当たり前にやっているようでは、
貧乏人大半の世の中は
うまくいかないのは仕方がないのでしょうか?
[2011/06/22 21:54] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

5. 無題
今日、お誕生日ですよね?おめでとう(*^▽^)/ございます!いい、一年になりますように☆
[2011/06/24 10:32] URL | え~ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

6. Re:無題
>え~ちゃんさん
覚えていてくださり、本当に
有難うございます。
すごく嬉しいです。
えーちゃんさんも暑くなったので
体調くずさないようにがんばって!
今後ともよろしくお願いします。
[2011/06/24 14:22] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/35-cfd782aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

