プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

脳の大好物(恋愛のススメ)

人が健康であるために必要なことは

「正しい食生活」

「適度な運動」

「ストレス回避」です。




これは誰に言われなくても

実体験で知っていると思います。





ところが人の脳というのは

複雑なものでストレスが全て

なくなると衰えてしまうのです。





その回避の為、脳は適度な

ストレスを本能的に求めます。

ホラー映画を観て怖がりたいとか

遊園地の絶叫マシーンに乗って

叫びたいなんて欲求は脳が

ストレスを求めた結果です。





とはいえ脳に与えられるストレスは

衝撃が強すぎたり、解決が不可能な

心の悩みなどでは逆に脳を

破壊してしまいます。

適度なものがよいのです。




それでは適度なストレスとはなんでしょう?





それは、恋愛なのです。

冗談ではありませんよ、本当のことです。

相手を愛して、相手の気持ちを

理解しようとして悩む、

気に入られようとして外見や

行動を改善する、ようするに

愛されようとして努力することで

生まれる適度なストレスこそが

脳の大好物なのです。





さらに重要なのが愛する相手に

褒められる、好かれる、愛されることで

幸せを感じると脳内には

「セロトニン」という物質が分泌

されます。セロトニンは脳の活動を

活発化させ、多く分泌されるほど

脳の元気と若さを保ってくれるのです。

脳が元気であれば、体も健康

病気にかかりにくくなります。






ちなみに脳に「セロトニン」を増やす為に

一番効率のよい栄養素を含んだ

食材がバナナです。覚えておきましょう。





さあ、未婚のあなたは存分に、

既婚のあなたは奥さん、旦那さんと(一応)

恋愛でいつまでも若く幸せに。。。




コメント
1. 無題
バナナがいいんですか。
セロトニン、不足すると自律神経失調症になるというわれる物質なんですよね。
バナナと恋愛をしまくるわけですね。ふられてばかりでストレスがたまりそうですがw

[2012/07/24 17:23] URL | ケロロ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:無題
>ケロロさん
有難うございます。ケロロさんならそんなことは
ないでしょう。株と一緒で、気持ちの切り替えを速くする技術が必要でしょうか。。
[2012/07/24 17:56] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. みっちゃん
勉強になりますねー

女房とはねー無理です!

他にうまくやります^^

説得力ありです
[2012/07/24 20:12] URL | sky #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:みっちゃん
>skyさん
有難うございます。さすがskyさんです!
既婚者の恋愛は他や心で上手くすること
ですよね!ご家庭に支障が起きないテクは
必須だと思います。
[2012/07/24 20:25] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

5. 無題
ふぇ~(///ω///)♪


だから恋愛したらきれくなるって言うんですかね(キラキラ



私も恋したい\(^o^)/←




あと、昨日ゎ本当にありがとうございました^^/



おかげで今日1日中ずっとやる気が満ちています♪
[2012/07/25 19:43] URL | のん #79D/WHSg [ 編集 ]

6. Re:無題
>のんさん
有難うございます。そうですね、気持ちは表面に
表れるからきれくなるんだと思います。あと、
目標を紙に明確に書き出すといいですよ。
ただし、書き方があって「~なりたい」というのはダメ!例えばですが「5年後に○○の教師に
なっている」と必ず成功形にして書くんです。
[2012/07/26 06:50] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/349-85505e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

