プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。
スポンサーサイト

前立腺炎

まいった。昨日トイレに行ってオシッコしてたら

最後の1~2滴に血が混じってるのを発見。

焦って今朝、朝一で医者に行ってきた。




待つこと3時間半・・・(@ ̄Д ̄@;)




採尿して、レントゲン撮ってや~~~っと

診察。





医者「え~っと、尿には潜血反応がありますが
    レントゲンは綺麗ですね。異常ないです。
    石が膀胱にあって出る時に尿道を傷つけ
    てるかもしれないんでエコーで見ますね。」



私  「はい。」





そしてエコー検査。





医者「膀胱に石はないですね。綺麗です。ん~腎臓も・・
   大丈夫ですね。」


私「ホッ・・・」



医者「ん~~あれっ?」



私「えっ!なんでしょう??」



医者「前立腺が腫れぼったいですね・・で、この
   前立腺の下に白いのが写ってるんですが、
    これは、腫れた前立腺が治る時にみえる
    ものなので・・これは前立腺炎ですね。」



私「え~~~っ!!そ・う・で・す・かダウン





前立腺炎は慢性化しやすいということで

一週間分、薬をもらってきました。

普通男性は尿道が長いので

あまり膀胱炎や前立腺炎にはならない

そうですが、そういえば私には

思い当たることがあります。




妻に言われたんですが異常にトイレの

間隔が長いと。下手すると午前中一回も

行かないこともあるんでヤバイなとは

思ってました。




これに懲りて出来るだけ水分を多く摂り

薬飲んでしっかり完治を目指します。

トイレが遠い方要注意ですよ、

私のようになりませんように。。。。

スポンサーサイト

コメント
1. 無題
お大事に!(-_-)
[2012/07/21 16:12] URL | taaちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:無題
>taaちゃんさん
有難うございます。そうさせて頂きます。
病気の話題だけじゃないのでまた、遊びに来て
くだいね。
[2012/07/21 16:19] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. 無題
大変でしたね。
かくゆー私は膀胱炎の常習者(T-T)
これって、クセになるらしいですね。
気を付けなきゃ。
お大事に、です!
[2012/07/21 16:29] URL | 四葉 #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:無題
>四葉さん
有難うございます。そうです、気を付けないと
慢性化してしまうそうです。四葉さんも
お気を付けくださいね。
[2012/07/21 16:52] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

5. お大事に~~!!!
みっちゃんさんへ

いつも為になる情報を
本当に ありがとうございます(*^_^*)
おしっこの回数って 大切なんですね!!!
お大事に~(*^。^*)
いつもペタ ありがとうございます!!!
[2012/07/21 17:04] URL | ガッチャン #79D/WHSg [ 編集 ]

6. Re:お大事に~~!!!
>ガッチャンさん
こちらこそ有難うございます。男性の場合、尿道
が長いので普通にオシッコが出てれば膀胱まで
バイ菌が入ることは少ないそうです。女性は
尿道が短い為、気を付けないと膀胱炎になりやすいそうです。
[2012/07/22 07:45] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/346-ab519f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

