プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。
スポンサーサイト

100万回生きたねこ



この原作は絵本ですが、読む人によって

いろんな解釈の出来る高度な作品

だと、思います。大人向けかも・・



本来、猫というのは本当に自分が

生きることにとても一生懸命な

動物です。



この中にも出てきますが自分大好きなんです。




私はこれ、人間ももっともっと自分を

大好きになった方がいいと思ってます。

自分が大好きな人ほど他人を愛せる

と思うからです。




よく猫は死期を悟ると姿を隠すといわれますが

これも理由があって、猫は体力が弱ると

敵に見つからない為ともう一つ

ご主人である人間とかかわることで

体力を消耗するのを避けるために

隠れるのです。ですから、体力が回復すれば

また姿を見せますが、しなかった場合

そのまま息絶えてしまうのです。




今、逆に体力が弱ると甘えてくる猫も

いるそうですが、これも生きるための手立て

なのです。とにかく自分が生きる為に

一生懸命なんです。家にも、猫がいるんですが

そんな姿をみて私達も見習うところが

沢山あると思っています。。。
スポンサーサイト

コメント
1. 無題
わたしは自分大好き人間です・・・
ずっと恥だと思っていました。
「自分好き人間は 人も愛せる・・・」?
ちょっと うれしくなりました。
[2012/07/13 10:38] URL | Crave #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:無題
>Craveさん
有難うございます。素敵だと思いますよ。
なによりも自分が大好きでなければ、いい方向へ
向かないですよね。みんなそれぞれ自分の人生を
生きてる訳ですから。
[2012/07/13 11:30] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/335-75232111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

