プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

泣きたい時は泣こう

ある実験で、事情を知らせずエレベーターに

2時間女性を閉じ込めたところ、涙を流す

人が続出した。




涙は喜怒哀楽だけではなく、極度の不安などでも

流れることが判明している。涙の成分を

調べてみると、コルチゾールという

ストレス物質が見つかった。




そのことから、涙を流した女性はストレスから

泣いていたことがわかった。




同様に、悲しいドラマや感動的なドラマを観てもらい

涙を流す実験をしたところ、やはり、涙の中に

大量のコルチゾールが見つかったそうだ。





人間は極端に感情が変化すると体に負担がかかり

ストレス物質が増加する。それを緩和するために

涙が流れるのです。




泣くという行為は、感情の乱れと体の不安定を

正す行為なのですね。ちなみに泣かなかった

女性は泣いた女性に比べ2倍も

ストレス物質が体内に残ってたそうです。




あまり、泣かないという人は残留ストレスに

御用心を。ためちゃうといつか

爆発する危険性が高くなりますから。




泣きたい時には素直に泣いてしまいましょう。

恥ずかしくなんかない、

人生いろいろあって当然なんだから。。。

コメント
1. 無題
わかりました
損切りして思いっきり泣きましょう。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
[2012/07/09 14:20] URL | ケロロ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:無題
>ケロロさん
有難うございます。はい!(>_<)
これは思い切り泣けますね。。。
[2012/07/09 14:38] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. 無題
はい!それでは 遠慮なく・・・(笑)
でもさぁ 泣いてもかわいくないお年頃なの・・。
[2012/07/09 19:20] URL | Crave #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:無題
>Craveさん
有難うございます。そんなことはござ~ません。
その年代の涙がありますよ。
かわいいの上の素敵なお年頃ですよ!
[2012/07/09 20:21] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

5. こんばんは
どちらかというと我慢をしてしまうので

でも、それはよくないとわかりました

うれしくて泣いて くやしくて泣いて

感動 感激(T_T) ボロボロに涙がこぼれますww
[2012/07/09 21:34] URL | タンポポ(●'∇')ハロー♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

6. 無題
わたしもいっぱい泣こっとw



最近、クモが手にのっていて泣いたことがあります(笑
[2012/07/09 22:06] URL | のん #79D/WHSg [ 編集 ]

7. Re:こんばんは
>タンポポ(●'∇')ハロー♪さん
有難うございます。我慢してしまうんですよね、
わかってても。でも少しずつ感じたこと、思った
こと吐き出してしまいましょう。。
[2012/07/10 08:19] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

8. Re:無題
>のんさん
有難うございます。我慢しないで泣いたり笑ったりしてくださいね。でも、蜘蛛が手に乗ってたら
ビビるね\(゜□゜)/

[2012/07/10 08:22] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/331-ff7f48a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

