プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。
スポンサーサイト

不思議なことを見た

私の父母は、今は他界し、いません。


一年違いで二人とも逝ってしまい今年で


後から逝った父が今年十三回忌を迎えました。




家は、母が病気を患い二年四カ月寝たきりになり


父は施設に入った母をほとんど一日も


欠かさず見舞いに通った。



母が世を去ったその後、父は気丈に


何事もなかったように毎日過ごしていたのですが


ある晩「アイツがいなけりゃ生きててもしょうがねぇ」と


酒に酔い大泣きしたのです。


私は初めて父の涙をみました・・





それから二週間後、私の結婚が決まり


近所の家に妻の紹介が終わった次の日


父は趣味のパチンコに行くと言って出かけ


その前に寄った食堂で好物のタンメンとチュウハイを


全部食べてそのまま永久に眠ってしまったのです。





「かあちゃんが迎えにきたんだ。腹いっぱい食ったし


思い残すことないな・・オヤジ・・」綺麗な顔だった・・・


母が苦しませず父を連れていったのだと今でも思っています。





ほんとうに偶然とは思えない出来事だったので


その時は悲しくて何が何だか解らなかったけど


今やっと二人はむこうで愛しあってるのかなと思えます。








スポンサーサイト

コメント
1. 無題
悲しい話でもあり幸せを感じる話でもあります。

でも好物を食べて永眠できるなんてなんて幸せだろうと思います。
[2011/06/16 22:22] URL | ケロロ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:無題
>ケロロさん
いつもコメント&ペタ有難うございます。
父本人は一番幸せな逝き方だったと
思います。おなかいっぱいで満足そうに
眠っているような死に顔でしたので・・
またご感想いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
[2011/06/17 08:26] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. 無題
初コメです。
悲しいけど心の温まる話ですね。
みっちゃんさんのご結婚も無事決まられたので、安心してお母様がお父様を迎えに来られたのでしょうか?お父様も好物を食べられて逝かれ、今は天国でお二人一緒に幸せに暮らされてるんでしょうね(^^)
[2011/06/17 09:31] URL | まろん #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:無題
>まろんさん
コメント有難うございます。悲しいけれど
人間誰でもその時がくるので、今は
“いい逝き方”だったと思えるようになりました。
よろしかったらまたご感想等いただければ
幸いです。お待ちしています。



[2011/06/17 10:36] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

5. こんにちは!
失礼な言い方かもしれませんが
僕からするとこれぞ「男の死にざま」と思います。

残された子供にはいたたまれませんが
僕もこうありたい、、と思いました。
[2011/06/20 14:58] URL | ステラセイズ #79D/WHSg [ 編集 ]

6. Re:こんにちは!
>ステラセイズさん
いつもコメント頂き本当に有難うございます。
ずっと元気である日仕事を終えて、ポックリ。
ステラセイズさんが仰る通り、最高に幸せな
“男の死にざま”だったと思います。

[2011/06/20 16:15] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

7. (;つД`)
ペタ・コメントありがとうございます。

失礼ですが、すっごく素敵なお話ですね。
読んでいて涙が出てきました。
[2011/06/20 21:56] URL | みぃ #79D/WHSg [ 編集 ]

8. Re:(&#59;つД`)
>みぃさん
ペタ&コメント有難うございます。
父本人がこう逝きたいと生前望んで
いたことがそのまま実現してしまったので
当時は本当にびっくりしました。
[2011/06/21 09:28] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/33-f457edd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

