プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

サッカーありえないルール




今日は本田選手のプレーをご覧頂きながら

サッカーのお話をいたしましょう。



さて、我らが日本代表現時点で勝ち点7と

頭一つ抜けてトップですが、残り

ホーム2試合のアウェイ3試合ですか、

9月のホーム、イラク戦は

何が何でも勝ち点3を取らないと

混戦になる可能性が高くなるので

頑張って欲しいですよね。





話は変わりますが

この間のオーストラリア戦で審判の

判定とカードの出し方にかなりの

不服を感じた方は多いと思います。





サッカー観戦が好きな方は知っていると

思いますが、中にはカードを出しすぎる

審判もいて、それが原因で試合が

荒れてしまうことがよくあります。




さて、そのカード。イエローカード2枚で

レッドカード、退場になるのは

ほとんどの方がご存知だと思いますが

レッドカードってもし出されまくったら

どうなるのかというのを調べてみました。




答えは、一チームにつき5人まで有効

なんだそうです。どちらかのチームが

6枚目のレッドカードを出された時点で

その試合は没収試合となり、点数に

関係なくそのチームの負けが

宣告されます。そんなこと

あり得ないと思いきや、過去に

ワールドユースのアジア大会で

没収試合が記録されてるそうです。。。

コメント
1. こんにちは
審判によって
そんなに違うんですか!?

頻繁にイエローカードやレッドカード
観戦している側としては厳しいな~と
思うこともあるんでしょうね

でも、試合は公平に!!
それが審判の義務といいますか
責任ある行動なのかなσ(^_^;)
[2012/06/30 12:45] URL | タンポポ(●'∇')ハロー♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:こんにちは
>タンポポ(●'∇')ハロー♪さん
有難うございます。これは審判によって全然違う
んですよ。審判本人は公平にやってるつもりでも
明らかに誤審てのがよくあって、試合では誤審
でも審判のジャッジは絶対覆らないので
試合がどんどん荒れてしまうんです。
[2012/06/30 13:10] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. 無題
へ~~~~
それは知りませんでした。
実際6人目の退場者となると、5人では試合の続行は不可能と言う判断なのでしょうか。
6人だとGKを外せば5人がフィールドにいるわけで3バックならばそれなりに対応できそうですが4人だと攻撃はおろか守備もボロボロになりますよね。でも一度見てみたい気もしますが
[2012/06/30 21:08] URL | ケロロ #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:無題
>ケロロさん
有難うございます。流石にこれは観たことないですが、あったとしてもゴール前に全員固まって
守りに守るしか出来ないですよね。

[2012/07/01 08:46] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/321-be8f96c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

