fc2ブログ
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。
女性が口論に強い理由

恋人、夫婦・・長い付き合いともなれば

口喧嘩や言い合いになることもたまには

ありますよね。でも男女でそうなると

だいたい女性の方が強いのでは?



これは脳の造りに女性が強い理由が。




言葉を支配しているのは左脳です。

これは当然男女、同じなわけですが

女性の脳は右脳と左脳を結ぶ脳梁という

約二億本の神経線維の束が男性より

二割がた太く大きいのです。




そのため左右の脳の情報伝達が男性より

優れている訳です。




男性の場合、一つのことに集中して

物を見たりやったりは得意ですが

女性は“~しながら~する”という

2~3個のことを同時に見渡せる

脳の造りになっているのです。




逆に男性は複数のことを見渡すという

技は不得意なんですね。言われたこと

ないですか?何かに集中してて

「ちょっと!話聞いてんの?」とか・・




私はよくあります。




そんな訳で、女性と口論になったら

男性のあなた、自分より相手が一枚上と

察知してその場は女性に譲り

平穏に暮らすことをお勧めします。。。


スポンサーサイト




コメント
1. 男性は
単純だと理解してまつ (≧ε≦)ケラケラ
[2012/06/26 14:49] URL | 花non #79D/WHSg [ 編集 ]

2. 男性は
単純だと理解してまつ (≧ε≦)ケラケラ
[2012/06/26 14:50] URL | 花non #79D/WHSg [ 編集 ]

3. 無題
正しいご判断を
世の男性にお示しいただきまして
世の女性を代表しまして
御礼申し上げます。
[2012/06/26 15:37] URL | Crave #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:男性は
>花nonさん
有難うございます。ご理解頂けていればp(^-^)q
お手柔らかにしてあげてくださいまし。。
[2012/06/26 16:44] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

5. Re:無題
>Craveさん
有難うございます。この記事を読んで頂いた
方が、男女仲睦まじくして頂ければ幸いです。
[2012/06/26 16:48] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

6. 無題
みっちゃんさん、こんにちわ☆(*^^*)

なるほど~!そう言う理由からだったんですね☆

「話聞いてる~?」て言ったこと、確かにあります

(笑)性別によって、得意・不得意はやっぱり

ありますよね。面白いですね~!

今日も、勉強になりましたぁ☆
[2012/06/26 17:41] URL | うぃーちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

7. 左から右~
みっちゃんさん、いつもブログ
楽しく拝見させていただいてます♪

あと、出遅れましたが
お誕生日おめでとう!

うちのダンナさんと一日遅れで
しかも年齢も同い年のようなので
なんかビックリ。

ダンナさんは
私との会話?は
とりあえず返事しとけ~
な感じですね。

なので
私の独り言にも返事します(笑)

これからも、いろんなお話
楽しみにしてまーす(^o^)

[2012/06/26 17:55] URL | ここみ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

8. Re:無題
>うぃーちゃんさん
有難うございます。そうなんですよ~
大目に見てあげて下さいネ!!
[2012/06/26 22:55] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

9. Re:左から右~
>ここみ♪さん
コメント有難うございます。あら、一日違いですか
?旦那様、おめでとうございます。
会話はそうでしょ。。で・・
聞いてた?って言ったら????じゃないですか?
[2012/06/26 23:05] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/317-a73390fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)