プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

夢の薬?K90

ホント最近、よく物を忘れるんです。

ヤバイんじゃないってくらい・・





何かいいサプリメントでもないかと

本を調べたり検索していたら

「頭がよくなる夢の薬がある」って

本に載ってた。その名は「K90」。





・・・しかし、「K90」は

飲み薬やサプリメントとしては

現段階で実用化されておらず

頭蓋骨に穴を開けて直接脳に

注入する方法しかないそうです。




元々、K90は私たちの肝臓や

脳の海馬に多量に含まれる物質で

肝臓の再生や脳の神経伝達物質の

カルシウム通過量を増やして

記憶力をよくする働きがあります。





ただ、ねずみの脳で成功してるものの

人間に注入するには安全性の確認が

とれていないそうです。

早く安全に実用化になるといいですね。




そして、もう一つ記憶を劇的によくする

物質がネットに載ってましたが・・・



これが、あの「サリン」だそうで。




まぁ、これは一般の私達が簡単に手に入る

ものではないと思いますが念のため

絶対にやらないでくださいね。





あのとんでもない事件の被害者の中に

遠い記憶が次々に蘇って精神的に

おかしくなってしまった方が多かった

そうです。それくらい{サリン」は

記憶の増強には効果があるそうですが

劇薬ですから今のところ無理ですね。





結局ただ調べただけで終わってしまい

ましたが、早く安全なサプリメントが

開発されるよう願ってます。。。

コメント
1. 無題
へ~
ということは頭のよしあしはある物資の量次第ということも言えなくはないわけですね。(学力とは別だと思いますが)

国民、それもある世代に集中的に投与したら投与されていない人は発達生涯とかで隔離されそうですねw
アホ過ぎて付き合ってもらえなくなるかもw
[2012/06/19 15:09] URL | ケロロ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. 無題
もうこれは私にとって命のお薬です!
一般的に出回るようになるまで
生きていたいと存じます・・・。
神様みっちゃんさま50年後なんていわないでね~(泣)
[2012/06/19 15:19] URL | Crave #79D/WHSg [ 編集 ]

3. Re:無題
>ケロロさん
有難うございます。あぁ~そうですよね。
ありえる・・難しい問題も出てくるのか・・
でも、アホと付き合わないのは今、現状でも
起こってますね。だから格差社会に日本も
なってるのかな。小泉政権から。。
[2012/06/19 22:53] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:無題
>Craveさん
有難うございます。いいません!ただいつになるかわからないので適当に生きましょ。一つ言えてる
のは、我々中高年は頑張りすぎると早死にする
確率が高いってこと。適当に生きられれば
気がついたら100歳(特に女性は)だった
なんてね。あのタモリさんの座右の銘が
「適当」ですから。専務なら50年楽勝!
[2012/06/19 23:36] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/309-106a0757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

