プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。
スポンサーサイト

ダッチワイフのお話

ダッチワイフの話を書こうと思って

載せてもOKな画像を探してたら

こんなのを見つけました。


$みっちゃん's Study  blog


判りますか?左、本物。右、大島優子似

高級ダッチワイフ1900万円だと。

凄い!!びっくりした~~。



で、本題に戻ります、ダッチワイフは

18世紀のイギリスで生まれました。

長い航海に出る船乗りたちの夜のお相手を

するためでしたが、このダッチワイフ、

太平洋戦争中の日本では、意外な

使われ方をしていました。




戦争中の兵士の中には負傷で性的不能に

なった者もいて、彼らには高額の年金が

支払われていました。しかし、そうなると

実際は“可能”なのに“不可能”と言い出す

者が出てきます。




そこで登場したのがダッチワイフでした。

この時のダッチワイフはモーターを使って

腰まで動かすという精巧なもので

これを使って本当に不能かどうかを

確かめたのだそうです。



つまり、戦争中の日本では

ダッチワイフは嘘発見器として

使われていたのです。。。



スポンサーサイト

コメント
1. 無題
ダッチワイフ・・・
一度大人のおもちゃ店で発見してあまりのできのよさに本当に買おうかと思ったぐらいです。
本当に今のは精巧にできていますね

日本軍がなんだか負けたのがわかりますね
夜の友達ではなくてサボり発見器だったとは・・・・
[2012/06/15 16:29] URL | ケロロ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:無題
>ケロロさん
有難うございます。ほんと精巧に出来てるんで
ビックリですね\(゜□゜)/
そのうち動くアンドロイドダッチワイフが
できるんじゃないでしょうか。。
[2012/06/15 18:12] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. 無題

僕はスグ発見されてしまいます。笑

[2012/06/15 20:32] URL | ラメラメ番長 #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:無題
>ラメラメ番長さん
番長。ペタ&コメ有難うございます。その素朴な
番長の持ち味が大好きなんです。番長のブログは
最高!オリジナルで。いつか戻って来てね。
待ってます、内容ともかく記事書きながら。


[2012/06/15 21:21] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/303-d31f5532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

