プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。
スポンサーサイト

フランケンシュタイン
$みっちゃん's Study  blog



あなたはこの怪物の名前を

フランケンシュタインだと

思っていませんか?




実は、この怪物には名前がありません。





フランケンシュタインというのは

この怪物(人造人間)を造った

博士の名前です。




「“ヴィクターフランケンシュタイン”は

死者を蘇らせる研究をしていましたが

その結果生み出されたものは

醜い容姿の人造人間でした。




人造人間は体力、知力ともに素晴らしい

ものを持っていましたが醜い容姿のせいで

孤独を感じるようになっていき、

博士に自分の伴侶を造ってくれと

頼みますが断られてしまいます。



怒った人造人間はフランケンシュタイン博士の

家族を次々と襲ってしまうのです。」



この内容はメアリーシェリーという女性原作の

小説ですが、フランケン博士は実在した

人物で、「墓場から死体を持ち去り研究を

繰り返した」という日記が存在するそうな。。。
スポンサーサイト

コメント
1. 無題
なるほどなるほど
昔フランケンシュタインの映画を見た記憶があります
羊水の中に死体をつけたりするんですよね
当時は生命というのが臓器の様に考えられていたみたいですね
[2012/06/12 13:58] URL | ケロロ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:無題
>ケロロさん
有難うございます。私も昔観ましたが忘れてました。羊水の中は別の世界なんでしょうね。みんな
そこから来てるんですが覚えてないですよね。
墓場から死体持ってきて切って臓器とか見るんで
しょうけど怖すぎて考えられないですね。
[2012/06/12 14:51] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. 無題
ほほぉ~((φ( ̄ー ̄ )←




最早、雑学王ですねw


明日も友達に披露しなければ(-_☆)
[2012/06/12 18:05] URL | のん #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:無題
>のんさん
有難うございます。はずれも多いかもしれませんが雑学ネタを中心に書いていきますんで、どうぞ
よろしくお願いしますね。
[2012/06/13 08:32] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/299-1b7a6c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

