プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

残念!
photo:02


今朝


金曜の朝、家の庭で

鳥の巣と卵を見つけて

なんだろ?と思った訳ですが。



コメントで雀が地面に巣を

作ることがあるのを教わり

その可能性が高いようです。


しかし、今朝見てみたら

右の二つ、外敵に突かれたのか

割れてしまってました。



親が来ている様子も、なさそう

です。昨日の雨もありあとの

二つも厳しいかな?



さて、今日は週末、栃木は

さっきまで快晴でしたが

また怪しい雲が出て来ました。


では、素敵な週末を。。


iPhoneからの投稿

コメント
1. 無題
あらら、かわいそうに
最近住宅の外壁に巣を作れなくなったようですね。その影響もあるのかな
地面では天敵大過ぎです
[2012/06/10 10:13] URL | ケロロ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:無題
>ケロロさん
ケロロさん、おはようございます。やはり、無理
だったようですね。地面、しかも私が見つけ
られるところでは、草で周りをカムフラージュ
しましたが簡単に敵に見つかってしまいますね。
[2012/06/10 10:57] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. 残念ですね
雀も巣作り大変ですね。キジの卵を発見して、親が戻って来ない為、生物店で孵化してます。
現在2羽がピィピィ鳴いてます
[2012/06/10 13:59] URL | ダイト #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:残念ですね
>ダイトさん
有難うございます。え~キジの卵孵化させたん
ですか?それは凄すぎます!自然の厳しさを
今回改めて痛感しました。。
[2012/06/10 21:19] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

5. 残念です
親鳥はどこへ行ってしまったんでしょうか…。
孵化するのは厳しそうですね、、、
[2012/06/11 00:02] URL | シュー #79D/WHSg [ 編集 ]

6. Re:残念です
>シューさん
有難うございます。雀やセキレイはよく庭に
来てるんですが、なかなか上手くいかないよう
ですね~
[2012/06/11 08:33] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/297-04005f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

