プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

なんだろ?

photo:01




今、除草剤まこうとしたら地面に、
こんな物が!

小鳥の巣だと思うが、なんだろ?


iPhoneからの投稿

コメント
1. 無題
なんでしょうかね?
ウズラとか飛ぶ鳥以外で鳥が地面に巣を作るというのも、あまり詳しくはないですがいるんですね。
[2012/06/08 08:18] URL | ケロロ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. 無題
うわぁ~!!
絵にかいたような『巣』ですねぇ。
ちゃんと巣作りしてあって・・・。
卵が品のいいお子様にみえます。

どうかよしなに・・・(笑)
[2012/06/08 09:39] URL | Crave #79D/WHSg [ 編集 ]

3. Re:無題
>ケロロさん
おはようございます。これ珍しいですよね、
家の庭なんですが、地面に巣があるのは
初めて見ました。しばらくそっと観察してみます。
[2012/06/08 10:04] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:無題
>Craveさん
おはようございます。そう言われれば見えるかも
(笑)
しばし、観察してみます。。
[2012/06/08 10:08] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

5. 無題
こんにちは。

確かではないかもしれませんが…雀って地面に巣を作るって聞いたことありますよ。
私はまだ見たことないですが…
楽しみですね
[2012/06/09 15:06] URL | シュー #79D/WHSg [ 編集 ]

6. Re:無題
>シューさん
有難うございます。その可能性が高いかも
しれません。雀、近くの電線にいっぱいいるので。が、難しそうですね、あまりにも外敵に
見つかりやすい所にあるのと、親鳥が来てる
形跡がなさそうな感じがします。。

[2012/06/09 20:13] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/294-84d15829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

