プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。
スポンサーサイト

ジョーの以外なモデル

$みっちゃん's Study  blog


私が子供の頃からあって、今でも

リメイク作品が作られるほどの

名作「あしたのジョー」。




このジョーのモデルになったのは

日本フライ級王者にも輝き

4年間のプロ生活で34勝(11KO)

8敗1分という記録を持つ

「斎藤清作」という人物です。



そう聞いてもピンと来ないでしょうが

彼こそが引退後、コメディアン、俳優に

転身した「たこ八郎」氏なのです。



$みっちゃん's Study  blog



ちなみに、力石が減量する内容になった

のは、“ちばてつや”氏が

連載当初、ボクシングに階級が

あることを知らず、ジョーより

一回り大きく描いてしまった為です。



今回の記事は若い方と女性には

あまり興味がないものになって

しまいました。こりずにまた

ご訪問くださいね。。。。



スポンサーサイト

コメント
1. こんにちは。
大丈夫です!
おじさんには充分そそるネタですよ(笑)
あの、たこちゃんがジョーなんですか!?
「たこで~す」「イカで~す」のCMを思い出し
ビックリ&クスリ( ´艸`)です。
ちばてつやさんが、ボクシングの階級を
知らなかったのも驚きですが、
結果としてジョーと戦う為に極限まで絞った
力石の鬼気迫る描写に繋がりましたね。
[2012/06/07 15:00] URL | ピク #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:こんにちは。
>ピクさん
有難うございます。あ~よかった(^∇^)
賛同して頂いてほっとしました。
力石は葬式まで行われましたからね(ノ゚ο゚)ノ
結果、大オーライの作品ですよね。
[2012/06/07 15:53] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. 無題
明日のジョーゎパパがダイスキで私もめっちゃ読んでましたよ( ^∀^)



おもしろいですよね(ハート


詳しく知れてよかったです♪



リメイクあるんですね~(///ω///)♪

また調べてみよぉっと(´∇`)
[2012/06/07 22:01] URL | のん #79D/WHSg [ 編集 ]

4. 無題
へぇ~ 知りませんでした!

あの「たこ八郎」さんがねぇ~(ノ゚ο゚)ノ
[2012/06/08 00:12] URL | cadiyan #79D/WHSg [ 編集 ]

5. Re:無題
>のんさん
有難うございます。パパさんの影響でジョーが
好きなんですね。いいですねぇ。。
リメイクは、私もよくは分からないんですが
あると書いてありましたので。。
[2012/06/08 08:54] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

6. Re:無題
>cadiyanさん
有難うございます。wikipediaにも書いてありますが、凄いボクサーだったんですね。私も知りませんでした。。
[2012/06/08 09:55] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/293-46a6c738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

