プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

ファイト!



このファイトという曲は中島みゆきさんの

歌ですが、福山雅治さんをはじめ

いろんな方がいろんな編曲で

カバーされてます。



竹原ピストルさんの歌、正直あまり聴いたこと

なかったんですが、これ聴いたら

凄くいい味がでてます。



是非聴いてみてくださいね。ではまた。。




ファイトぉ~~!!

コメント
1. こんにちは。
竹原ピストルさんは
映画「さや侍」で知りました。
作品の最高の見せ場(聞かせ場)が
竹原ピストル演じる坊主が
預かった「父から娘への手紙」を読むところです。
松ちゃんらしい「お笑い」を延々見せて
最後の最後にこの朗読~唄で泣かせます。
[2012/05/26 18:06] URL | ピク #79D/WHSg [ 編集 ]

2. 無題
いい曲ですよね!




私もダイスキなんですよぉっ(σ≧▽≦)σ
[2012/05/26 18:32] URL | のん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. Re:こんにちは。
>ピクさん
有難うございます。歌だけ聴いてたら凄くて
こんな歌い手何処にいたのって感じですが、
さすが、世界の松ちゃんですね。
勉強になりました。。
[2012/05/26 20:24] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:無題
>のんさん
有難うございます。ファイトと言ってみただけで元気がでますもんね。この歌の歌詞は一部
突き飛ばされた子供と突き飛ばした女と
目撃して怖くて逃げ出した自分というのが
唄われてますが、これがまた本当に目の前で
見たように思えてしまうのが中島流の
うまさに思えます。



[2012/05/26 20:42] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/278-de1ac4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

