プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

猫助け

事の始まりは、先々週。


息子が学校の通学路に捨てられていた


子猫を拾って帰ってきました。




世話好きの妻が動物病院に連れて行き


診てもらったところ生後一ヶ月のオスで


体はきれいですとのこと・・


たぶん捨てられてすぐ拾われたんでしょう。



みっちゃんのブログ

初日は多少衰弱していたのか自分で


ミルクを飲むことすら出来なかったのですが


スポイトを使って飲ませ続けたら


徐々に離乳食が食べられるまでに回復しました。




その後はとても元気になったのですが


我が家は街道沿いにありお店をやっているので


閉め切りにして安全に家の中で飼うことができないため
(オス猫は好奇心が旺盛なので車に轢かれる可能性大)

妻は、里子に出す決断をしました。




そして昨日 里親さんが決まり里子に行きました。


世話をした妻の目に涙・・・「幸せにね」と


思わずもらい泣きしてしまいました。






これを読んでいる人はそんなこと絶対しないと思いますが


動物を簡単に捨てるのはやめてもらいたいですね。


飼い主の責任として飼うことができないのなら


最低でも里親をさがしてあげる!


小さくても尊い命にかわりはないのですから。。。






コメント
1. 無題
  猫すきなので
  捨てるなんて許せません。

  でも優しい方に拾われて
  その猫は幸せだったと
  思いますよ(^O^)

  死んでしまう猫も
  たくさんいますからね…(´;ω;`)

  _
[2011/06/01 15:53] URL | みーやん #79D/WHSg [ 編集 ]

2. 通りすがり
ねこちゃん
かわいーですね♪

しほりも小さいとき
捨て猫拾って、
お母さんが里子を
探してくれたことが
あります。。。

本当に簡単に
捨てないでほしい。
みんな生きてるのに。

無事に里親さんが
見つかって
よかったですね
(o・v・o)
[2011/06/02 09:15] URL | 久保詩穂里 #79D/WHSg [ 編集 ]

3. Re:通りすがり
>久保詩穂里さん
コメントありがとうございます。
よろしかったら
またお立ち寄りください。
[2011/06/02 16:53] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

4. ぺたありがとう
本当に同意です。捨てるやつの気が知れない
うちは猫を3匹買っています。家の敷地内で生まれてしまいました
[2011/06/03 16:39] URL | ケロロ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/27-bb1f7d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

