プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

地下鉄ってどうやって入れるの?

という漫才が流行ったのはもうずいぶん前。

この漫才が流行った当時は多分今のように

ネットで簡単にググることが出来なかった

ので、どうなってるの?と思いながら

忘れていたなんて方は私の他にも

いらっしゃるのではないかと思い

ちょっとぐぐってみました。




答えは、一両ずつ車両と台車二つに

分解してクレーンで吊り上げで穴から

地下に下ろしているのだそうです。



地下で分解したふたつをドッキングさせるのが

大変な作業で一日以上かかるため

搬入は一日、二両出来るのだそうですが

最終的には三日で二両が限界とか。



$みっちゃん's Study  blog



都営線の場合、江東区の都立木場公園の地下に

車庫があって、八両編成の地下鉄が38本

収容できる世界最大の地下鉄車庫だそうです。



ちなみに地下鉄を入れる穴は長さ26メートル

幅4メートル、深さ13メートルと意外に

小さく、都営地下鉄12号線の全車両を

搬入するのに約一年かかったそうです。。。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/268-c03eaa1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

