プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

異常気象

今日の午後、栃木地方には竜巻注意報が出ました。

幸い今日は発生しなかったようですが

先日、真岡や益子で大きな被害が

出たので、ほんと恐かったです。



竜巻って、積乱雲が下がってきて

発生するんですよね。まさにそのままの

光景が外に見えて物凄い風の音がしてたんで

今度は此処かと思いましたよ。



そして雷。風と共に雨が降ってきたなぁと

思ったら・・なんと大量の雹(ひょう)が。。

幸い小粒だったので助かりましたが

車が出ていたので慌てて車庫にしまいに

行ってびしょ濡れに叫び



参りました・・ほんと異常な天気ですね。

今は何事もなかったように晴れてます。。。

コメント
1. 無題
みっちゃん、こんにちわ☆(^O^)

竜巻の被害は本当に怖かったですね。

異常な天気が続くと、本当に心配になって

しまいます。。。

今日も、穏やかな1日になりますように(^^)
[2012/05/10 17:19] URL | うぃーちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:無題
>うぃーちゃんさん
有難うございます。いやぁ~ほんと今日は怖いと
思いました。周りが昼間なのに黒に近い
グレーでした。穏やかな日はそれだけで
幸せなことなんですね~
[2012/05/10 21:15] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. なんだか
寒いですね
[2012/05/11 14:53] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

4. こんにちは(^_^)
ほんとにびっくりですよね~(^_^;)
竜巻が日本で起こるなんて…ま、起こらなくはないんでしょうけど…

竜巻が襲って来たら、とっさの判断が鈍くなりますよね。
吸い上げられるし。
[2012/05/11 14:59] URL | ☆きゅりりん☆ #79D/WHSg [ 編集 ]

5. Re:なんだか
>まゆさん
有難うございます。はい、天候が不安定なんで
寒く感じますよね。でも、予報では明日から
安定するそうなので、暖かくなりそうですね。
[2012/05/11 16:16] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

6. Re:こんにちは(^_^)
>☆きゅりりん☆さん
有難うございます。動きの予想ができないので
とにかく安全な所へ逃げるしかないそうです。
家の中にいたら雨戸等を締めて、地震と同じよう
テーブルとか頑丈な物の下に避難するよう
本には書いてありました。
[2012/05/11 16:24] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/260-59a0fdb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

