プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

地球最強の生物

地球に生まれ育った生物は普通、水と酸素が

ないと生きていけません。したがって

水や酸素のない宇宙空間では

地球の生物は生きられないと思ってました。



ところが・・その宇宙空間で生きていける

とんでもないタフな生物が

この地球にはいるんです。



それは「クマムシ」というわずか一ミリにも

満たない生物で、緩歩(かんぽ)動物と

いわれゆっくり歩くように移動する

なんとものんびりした生き物なのですが・・


こいつがとんでもないタフなんです。



150度の高温やマイナス200度の低温でも

死ぬことがなく、真空状態でも短時間なら

生きていたそう。さらに120年間の乾燥保存状態

でも生きていたというデータがあります。



そして放射線に対する強さは人間の1000倍以上。

まさに宇宙でもサバイバル出来る

生物なのです。動画がありましたので

貼らせて頂きますが、よく見ると目が可愛いけど

全体的にグロい部分が多いので

虫とグロいのが苦手な方は

ご覧にならないようお願いします。



大丈夫で興味のある方はどうぞ。。。





コメント
1. 無題
思った以上にきもくなったっすw
放射線にも強いとは・・・この先、過酷な環境でも生き残れる生物かもしれませんね
[2012/05/08 15:19] URL | ケロロ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:無題
>ケロロさん
有難うございます。ちょっと、気持ち悪いですよ
ね。こういうのが身近にいると思うと・・
でもミクロの世界って普通に家の中を拡大した
映像が見れたらそっちの方が怖そうですね。
[2012/05/08 16:03] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/258-69fbd3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

